伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

突然の読者

でした。







突然でした。わたしゃある程度読んでくれてる人を把握してるもんだと思ってましたよ。
まさか地元の友達が「読んでるぜー!応援してるぜー」ってなLINEくれるとか思ってもみなくて。

驚いた私の第一声は
「え?ブログ読んでんの??笑」
でした。



日記とか記録でつけてるのもあるんですけど、もちろん読まれるためのブログでもあったので、そりゃあね、そりゃ、嬉しかったです。
読んでもなお応援してくれるとか、もうそりゃ嬉しいことこの上なしです。

でもね。あーた。










どこから嗅ぎつけたのっ!!!









って感情も同時に湧いてきて。
探偵か。きみは。名探偵か。コナンなのか。「あれれー?おかしいなー」とか言ってるのか。きみは。



いや、この友達はすごくいい人なので、特に問題なしです。無問題。
ただ、こっそりひっそり細々とやってきたつもりのブログなのでまさかの身バレに脳みその半分ぐらいは焦ってるわけです。

おそらくブログを広めようとしたインスタからバレた模様。
このインスタもアカウント作り直して一から始めたものだったんですけど、もともと持ってたアカウントと紐付けられるのかな?なんなのかな?連絡先はリンクさせてないはず。
もともとのアカウントも消したはず。
ありゃりゃ、何が原因なの?
こわい!SNS怖い!ぎゃー!!!


って脳みその半分で絶叫してたわけです。







まーね、別にいいけどね。
誰に読まれようが気にしてないしね。(強がり)














でもほんと、思ったままに、自分の感情を書いてるだけなので。
これが私なので。

今はもうすっかり開き直り星人です。
開き直る星の元に生まれた私です。
開き直りが文化です。


私は私。あなたはあなた。かもめはかもめ。研ナオコ研ナオコ



みんな自分の人生をこれでもかってぐらい必死で生きてるし、その中でいろんなドラマがあったりなかったり、ドラマに見えたり見えなかったり、平凡のようでそうでない。
みんな辛いことも抱えながら、それでもなにか幸せをつかもうとして生きてる。




だから、誰の人生も否定したりできるもんじゃないと、私は思うのです。









だから、私の人生も誰が否定することもない

















のだ!