伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

いいね、いいね、いいねの話

ホームセンターに全力を注いでます
どうもこんばんは

世の中に仕事はたくさんたくさんありますが
仕事っていうのはどの仕事も大事で、どんな仕事も必要で
それが自分にとってやりたくない仕事だとしても誰かがやらなきゃいけない仕事だったりもして

私の「将来の夢」の欄にはホームセンターの従業員なんて項目はなかったですが、いろんな巡り合わせがあって、いろんなきっかけがあって、縁があってホームセンターで働くことになったのであれば、それはもうとことん楽しんで仕事してやろうって思って今日も小走りで仕事をしました

私の働くホームセンターは田舎なんですけど、お客さんの年齢層がかなり高めで
農家を営む方や土木とか建築とかの仕事をされてる方などが多くて
DIY大好き!可愛いもの探すの大好き!ホームセンター大好き!」っていう女子がすっごい少ないんですよ
最近、キャッシュレス還元事業の関係でPayPayをお店では薦めてるんですけど「スマホ持ってないから」って言って断られることとか日常茶飯事な仕事場なんですよ

だから、お店の方向性も「年配の方々にウケるもの」を置いていこうみたいになってて

「地域に合わせた店づくり」っていう点ではそれももちろんなんですけどね



私は若い人を増やしていきたいと思ってるんです

若い人が来ないなら呼ぼうじゃないですかと声高らかに言いたいのです

「来ないなら呼ぼうじゃないか若い人」
秀吉です、私
鳴かせてみようよ、ホトトギス
「ラブリコおいてますか?」って聞いて欲しいわけです。お客さんに
この間の私の様にね
閉店間際にね
お風呂上がりのスッピンの顔で聞いて欲しいわけですよ




って考えて、ひねり出した案が「インスタ大作戦」です

ただインスタ始めたってだけですけど

ホームセンターってね、よーく見れば可愛いもの置いてたりするんですよね
だから私大好きなんです
可愛いお店に可愛いものが置いてるのは当たり前じゃないですか
ホームセンターで、しかもちょっとお得に買える可愛いものと巡り合えたときは、会う人会う人に「これ、みてみてー!」って言いたくなるほどテンション上がるんですよ

ホームセンターで働いてるといっぱい見つけるんです、そんな可愛いものたちを
でも彼女たちはしれっと定番棚の端っこの方で息を潜めるんです
そして誰にも気付かれずに埃を溜めていくんです
時には半額棚に置かれて、安いからっていう理由で買われちゃうんです
あんまり売れないからって定番棚から姿をも消すんです
あぁ、もったいない
可愛いのに


だから、そんな可愛いものを紹介するインスタを始めました
あと自分が作ったものとか載せたりもします
お店の売り場とかも載せたりします
そんなインスタ
思いついた時「おぉ?!これはいけるんじゃね?」ってテンション上がって、善は急げで店長に一言断ってから休憩時間にぽちぽちアカウントを作成
とりあえず載せれそうな写真を軽く加工してからタグとかつけて文章入れていざ投稿!

ここから「まぁ!ホームセンターってこんなの置いてるのね!素敵!」とか
「あら!こんな可愛い売り場のホームセンターに行きたいわ!」とか
「やだ!私もこんなの作ってみたい!」とかでいいねとかフォロワーとかいっぱい増えて、ついでにお客さんも若い人が多くなって
店長から「君がインスタを始めてから売り上げが右肩上がりだよー」とか言われちゃったりして






っていっぱい妄想したんですけど








今のところ「3いいね」です














まぁね、まだこれからだしね









壁は高い方が登り甲斐があるってね








そういうこと










そんなわけでインスタグラム 始めました