伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

市営住宅から愛を込めて

このタイトルがくるということは

そうです。戸田恵梨香の誕生日です。

※本物の戸田恵梨香ではないので、意味わからん人は過去記事を読んでみてください。読んでも意味わからんとは思います。

 

私は焦っています。

今日誕生日なのは、朝からわかっていて

なのに特別サプライズもなく

ただLINEを送るだけもつまらないと思い

どうしようかなと思っていたらいつのまにかこんな時間。

 

しかも私、誕生日一発目のLINEを

「noteを始めることにしました」

という謎の宣言を送ってしまいました。

 

ちゃんと覚えてたんだよぉ

ごめんよぉ

 

 

久々にブログの更新です

前回から1年以上経っています

今日久しぶりに、自分のブログを読み返してみて

当時は真剣に書いていた記事でしたが

なんというか、アレです

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー恥ずかしい

 

 

 

 

 

 

 

 

顔から火が出るなら今です

穴があったら入るのは今です

頭隠して尻だけでてる恥ずかしさです

 

 

 

ですが、当時はど真剣に書いた文章ですので

恥ずかしさも含め、このまましばらく残しておきたいと思います

それも私、あれも私

全部私で

全部いい

 

 

そして、はてなブログとは今日でさよならしようと思います。

ブログを書き続けた2年

何も持たず、ゼロからスタートして3年

いろいろありました

ほんと、いろいろありました

 

ブログを通して、自分の気持ちを確認したり、自分に言い聞かせたり、気持ちを吐き出したり、そして交流が持てたりしました。

 

一つも無駄なことはなかったと思います。

恥ずかしいことは多々残りましたが。

 

いつしか、ブログの更新をしなくなりました

初めの目的が達成されたわけではありません。

ただ、なんとなく、書きたいと思うことが減りました。

それは私にとって、少しずつ前に進んでいる証拠でした。

 

泣きたくなる夜が減り

楽しいと思うことが増え

やりたいことが出てきたり

人のことを考える余裕が出てきました。

 

 

当初入りたかった市営住宅にも住み

仕事も変え

私のライフスタイルは大きく変化しました。

 

私の人生は、まだまだ途中です。

まだ、過程です。

これからもたくさんのことが起こるだろうし、それをまた書き続けていきたいと思っていますが、それを書くのは、ここではありません。

 

このブログは、待ち続ける私のブログ。

クヨクヨしたり、1日落ち込んでいたり、突然泣き出したりもしたけれど

それでもいつか会えると信じて、待ち続けた私のブログ。

 

今はもう、待つことはやめました。

 

 

いい変化なのか、諦めなのか

いい選択なのか、間違っているのか

 

それは考えてもわかることではなく

ただ、今確かなのは

自分がこうしたいと思う気持ち

 

考えることをやめて

感じたままに進んでみようとおもいます。

 

 

そして、いつもそばには戸田恵梨香がいます。

彼女はどんな私も応援してくれます。

幸せになって欲しいと願っていてくれています。

失敗しても、また間違っても

きっとその時は彼女がまた支えてくれるのだろうと。

 

だから私は進めるのです。

 

 

 

ブログの締めくくりは、親愛なる友人の誕生日で幕を閉じたいとおもいます

 

誕生日おめでとう。

この歳まで生きてきてくれてありがとう。

そしてまた来年も、同じように祝わせて欲しいとおもいます。

明日、去年の分も含めて、プレゼント送ります。(今年も間に合わなかった)

 

 

 

ブログを読んでくださった方

応援してくださった方

コメントくださった方

陰ながら支えてくださった方

 

あなたたちの存在はとても大きかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

またいつか、どこかで。