伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

ライフ

ホムセン2年生です。どうも。

前回言ったように、食品担当に加え、衣料品担当も増えたので、毎日時間が足りない時間が足りないと呟く日々を送っています。

売り場を作る作業を任され、お店にある商品の中からピックアップしたものを、大量に仕入れ、売り場を作り、POPを貼り付け、たくさんの売り場を作りました。

衣料品では、カジュアルな服を前面に出して、埋もれた可愛い服をマネキンに着せては脱がし、着せては脱がし、
母の日が近づけばエプロンを飾り、父の日が近づけば甚平を並べ、梅雨前には傘をディスプレイしたりして…

まぁいろいろやること盛り沢山な毎日を送ってきたわけです。

もちろん変わらずインカムが入ればダッシュです。
最近はメダカもすくいます。
よしずも担ぎます。
こないだ10尺のよしずを積み込みしている時にずっこけました。
ユニクロのスボンに穴があきました。

で、これからもしばらくそんな日々が続くんだろうなと思っていたのですが、実は明日からまた別の担当に移動になりました。


前にも言ったように(誰も覚えてないと思うんですけど)
うちのホームセンターは3つの分野に分かれていて、それぞれ担当があります。

この話、ほんとにどうでもいい話だと思うので、めちゃくちゃ簡単に言うと

硬いもの
柔らかいもの
雑用

の、3分野です。


今までは、雑用にいました。
のぼりの張り替え、ポスターの貼り付け、床掃除、接客、レジ、レジ、レジって感じで、お店全体をフォローするような分野です。

食品と衣料品は柔らかいものの分野だったんですけど、どうも作業が追いつかないということで雑用が受け持ったわけです。

直属の上司は、皆さんご存知、福山さんでした。
普段はめちゃくちゃ気を遣ってくれる方なんですけど、機嫌が悪い日はほんとに目も合わせてくれないという、すごくメンタルが鍛えられる方でした。
(ほとんどの日は、気を遣ってくださる方の福山さんです)

私の書いたPOPを、誰よりも高く評価してくださったのも福山さんでした。誰よりも褒めてくださったのも福山さんでした。
あと、誰よりも心をすり減らされたのも福山さんでした。


そんな福山さんとも今日でオサラバです。(めちゃくちゃ開放感)
けど、とても感謝しています。




んで、明日からは「柔らかいもの」担当になる私です。
クッションとか、マットとか、洗剤とか、ペットフードとか、
全然柔らかくないもの混ざってるやんと思われるかと思いますが、柔らかい担当です。

硬いものはほんと、木材とか石材、ブロックとかですしね。それに比べたら洗剤とか柔らかいもんね。潰そうと思えば潰せるし。ペットフードのジャーキーとか、全然柔らかいもんね。噛み切ろうと思えば噛み切れるもんね。

移動の理由は、はっきりとわかりませんが「もっといろんなことを学べるように」とのことです。

ついに自転車のパンク修理をマスターする時がきたようです。
おててよごれちゃう。



明日からの上司は、皆さんご存知、コケコッコ延長さんです。
3歩歩けば全て忘れる、強靭なハートの持ち主です。

あと、同じ分野にスーパーマンタナカさんと、猫大好きニャー村さん、今まで紹介するの忘れてたラッキーさんがいます。


明日からどうなるかしら。






けど、どこに行こうがわたしは変わらず
、目の前にあるものに全力を注ぐだけです。
わたしは変わらず、目の前の壁を登るだけです。
変わらず、毎日を走るだけです。



1年前に比べて、大きく変わった部分もあります。
けど、変わらない部分もあります。
合っているのか間違ってるのか、
良いのか悪いのか、
んなもん知ったこっちゃない。
気付いた時に直せばいいだけ。

今の自分の感覚を信じて、ただひたすらやってみるのみです。

頑張って、生きていくのみです。



 


以上!宣言終わり!


おしまいっ!