伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

相対性理論な私

下書き件数24件!要するにボツ記事24件!

どうもこんばんは。調子良くブログ更新してます。





肩がめちゃくちゃ凝るんですけど、私何か持って帰ったんでしょうか。お坊さんのとこから。(偏見の塊)


いや、初めは真摯に言われたことを受け入れようと思ってたんですけどね。

もうひねちゃって。私の心が。
めちゃくちゃひん曲がっちゃってて。
皮肉しか言えなくなっちゃったよ。








そんなわけで、前回の記事のコメントで
なんと10年さんから直々のお言葉をいただきました。
ジュマンジにハマってて恐竜に憧れてる10年さんからのありがたいお言葉です。
で、そのコメントから、今日のブログを書くに至ったわけです。






10年さんのコメントは、簡単に言えばこうです。

「わたしはずっとあなたを応援してますよ。色々意見は言いますが、最終的にあなたが決めたことをやればいいと思います。しかしながら、ずっと待ち続けるとかアホなことゆうてんと、なんか行動起こしたらどないや。」



…ねー?
最後の方、怖いねー。
関西弁って威圧的よねー。
腹立つよねー。
たまに仕事場にも関西弁のお客さんが来るんですけど、なんかめちゃめちゃ偉そうですもんねー。
「なんでそんなに偉そうやねん。しばいたろか。」
とか思いながら仕事しますもんねー?






で、まぁ多少の誇張はさておき
私はこのコメントに対してこう思ったわけです。



「まてまてまて」と。

「ちょいとお嬢さん。よーく見てごらんよ。」と。

「動いてないようにみえても、実はコレ、全速力w」



ってね。






例えばほら、地球の自転速度は時速360Km。
でも空をみても風を感じてもそんな風に思わないでしょ?
地球規模で考えるとそんなもんよ。

動いちゃいるけど、そんなに速く動いてるようには感じない。


私もね、ただ待ってるように見えて、実はしっかり歩いたり走ったりしてますとも!
そりゃまあ、たまに立ち止まりもしますけどね。
寝転んで思考停止したり、後ろに向かって全速力で後退する時もあるけども。

仕事をとことん楽しんでやろうと思ってるのも一つ。
子供たちとの時間を大事にしようとしてるのも一つ。
TSUTAYAプレミアムであれこれDVDを借りては前向きになろうとしてることも一つの私なりの全速力。




一つの目標に向かって進む道は、人によって様々
私は日々をとにかく一生懸命生きて、子どもらと一緒に成長して
景色に感動したり、季節を肌で感じたり、
忘れてたことを思い出したり
今までの自分を大切にしたり




そうすることが1番の近道だと思って、ほかならないのです。





思ったことをやってみる。
感じたことを素直に受け入れる。
違ってたらまた別のことに挑戦する。

きっと遠回りに見えるだろうと思いますが、私は今のところそう思っているので、そうしています。



ブラックホールに吸い込まれる前って、止まって見えるの知ってました?
光速に近づけば近づくほど、時間の流れがゆっくりになる。
光速で動いてない側から見ると、止まって見えるんですってね。
アインシュタイン曰く。



そうなんです。
きっと私、光速なんです










だからねー
そりゃ、止まってるようにみえても仕方ないもんねー




光速で動いてて全然先か見えへんてなんや
何光年離れとるんだ




宇宙は今もなお膨張し続けてて、宇宙の果てにはいつまで経っても辿りつけないのですが、
私の目標とするものが宇宙と同じく、膨張し続けてないことを祈ります。







ちなみに、ブラックホールに吸い込まれ始める境界線を超えると、物体はスパゲティみたいに引き伸ばされるそうなので

私がスパゲティみたいに引き伸ばされ始めたら、目標にたどり着くどころかブラックホールに落ちる寸前だということを覚えておいてください。










今日はなんの話だったのか










読んでる人はどうあれ、私は満足しました。自己満万歳。