伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

市営住宅から愛を込めて

このタイトルがくるということは そうです。戸田恵梨香の誕生日です。 ※本物の戸田恵梨香ではないので、意味わからん人は過去記事を読んでみてください。読んでも意味わからんとは思います。 私は焦っています。 今日誕生日なのは、朝からわかっていて なの…

相対性理論な私

下書き件数24件!要するにボツ記事24件!どうもこんばんは。調子良くブログ更新してます。 肩がめちゃくちゃ凝るんですけど、私何か持って帰ったんでしょうか。お坊さんのとこから。(偏見の塊) いや、初めは真摯に言われたことを受け入れようと思ってたん…

お坊さんよりUVERな話

わかった。人ってあれよ。否定されたらやっぱ悲しいよ。落ち込んでる時とか、苦しんでる時に必要なのは理解者よ。人がみんなそうなわけではないでしょうが、私はそーなのよ。 だから、こんな私が視えると評判のお坊さんのところなんかに相談しに行ったらあか…

宇宙と孤独とそれから私。

そんなわけで、結構前から断続的に借りまくってるんですけど(TSUTAYAプレミアム感謝)結構DVDに救われたりすることも多々あり。 見てる間だけは楽しくなれるので、人生どん底だぜって人はどうぞやってみてください。 本来、私が好きなのはほのぼの系で 悲し…

黒パンツの話

どうも、ビリーアイリッシュです。 嘘です。ホムセンで働く人です。どうも。ホームセンターはね、ついに今日からレジ袋有料になりました。時代ですね。エコの時代です。 あとね、キャッシュレス還元期間が終了しました。 …だから?って話なんですけど。 ネタ…

ライフ

ホムセン2年生です。どうも。前回言ったように、食品担当に加え、衣料品担当も増えたので、毎日時間が足りない時間が足りないと呟く日々を送っています。売り場を作る作業を任され、お店にある商品の中からピックアップしたものを、大量に仕入れ、売り場を作…

ホームセンターの近況

しばらくホームセンターの話をしてなかったので、します!興味ないでしょうけれども!します! まず、「もったいない彼女」は辞めました。もったいないまま、辞めました。残念。 で、ミノくんも辞めました。さよなら、美肌ボーイ。 で、ブログで紹介する間も…

平屋のアパートから愛を込めて

3年とは小学校からの付き合いです。 3年とは私が戸田恵梨香と呼ぶ人のことです。 3年とは定期的にブログを覗き続けてくれて、更新されていないと「ブログやめたん?」と煽ってくる人です。 3年とは簡単に言えば古い友人の呼び名です。 出会いは合唱団でした…

また歩く2年目

謎のスタイルを貫いて1年経ったので、画像を載せてみました。(一個前の記事参照) あんまり自分の写真ってないので結構貴重な写真になりました。家から連れ出してくれて、阿蘇に連れてってくれて、写真まで撮ってくれるお友達priceless。で、後ろ姿って自分…

何のために

阿蘇に行ってきました 今日はすごく澄んでて山が青々として綺麗でした 昨日一日中寝て過ごしたから友達が「今日はすごいいい天気だから外に出ないともったいないよ」って連れ出してくれたんですけどこの1週間ぐらいずっと体も気分も重たくて、特に何かあった…

簡単にはいかない

気を紛らすのにいろんなことをした 携帯のアプリをとって興味が持てたものを片っ端からやってみた DVDもたくさん借りた 本もよんだ 気が乗らなくても外に出たし知らないところも積極的に行ってみた 楽しいことを探してはやってみて なるべく悲しいことや恋愛…

一年とは長いようで短いようで長いようで結局のところ短い

一年経ちました。ブログ始めてからも、引っ越してきてからも 知らん間にすぎてたなぁ今日夜に外に出てみたら日が落ちたばっかりの淡い青色から濃い青色のグラデーションになってて、 あ、これみたことあるなぁって思ったら去年こっちにきた頃に見た空やった…

落ち込んでる場合じゃないのに

友達のママさんが乳がんになったって。 まだまだ若い 下の子と同い年の子どもと今度高校生になる子がいる まだはっきりとした状態は分からなくて、わたしも何かしてあげたいんだけど何すればいいかも分からなくて 入院が決まるまでにお花見とか行ったりしよ…

ただの何気ない出来事かもしれないけれど

今日帰宅したらガソリンのメーターがEのとこ指してたんですよね。 厳密に言うとEの一歩手前わたし結構カツカツまでガソリン入れないタイプなんで(ただのめんどくさがり)E超えてもまだまだ走れるのは経験上知ってたんですけど、さすがに明日の仕事の行き帰…

突然の読者

でした。 突然でした。わたしゃある程度読んでくれてる人を把握してるもんだと思ってましたよ。 まさか地元の友達が「読んでるぜー!応援してるぜー」ってなLINEくれるとか思ってもみなくて。驚いた私の第一声は 「え?ブログ読んでんの??笑」 でした。 日…

お疲れバースデー

34になりました。 誕生日がきちゃったよ今年も。 朝から親とか数少なちゃ友達からおめでとうメールもらったり 仕事場の人からおめでとうって言ってもらえたり(つい最近お互いの誕生日の話をしてたので知ってくれてた人) 保育園お迎えに行ったら先生からお…

洗濯祭り

ついにこの季節がやってきました!5月はお神輿、8月は夏祭り、そして待ちに待った1月はそう… 洗濯祭りですね!!!(ヒャッホー) いやー、この日を楽しみに待ってました その日のために溜めた洗濯は数知れず 洗いたい衝動を抑え、泣く泣く脱衣所を後にした…

5日の手紙

覚えてる方、いらっしゃらないと思います。まだ読者の方もほぼいなかった時に書いたので。 「いつかの手紙」って題名で毎月5日はラブレター書きますって言って、第1回で終わった幻のシリーズです。最近は仕事して、お酒飲んで、POP書いたり、ゲームしてみた…

一年の締めくくりに

2019年はね、なかなかすごかったです。 正直2度と繰り返したくない年です。いろんなことを学べたし、感じたし、めちゃくちゃがんばった年だとは思うんですけどもういいです。しょーみな話。私は平凡でいいやと思ってたんです、もともとちょっと垣根を越えて…

気がつけば

大晦日です気がつけば、大晦日です 大晦日7分経過です 仕事は先週金曜日で納めてきました 5連休の始まり始まり普段17000歩歩きまくってた奴とは思えないほど、ゴロついてます 昨日は881歩だってさ、あいふぉん曰く 今日はデータなしだとよ、あいふぉん曰く …

謎のスタイルを貫くの巻

写真を載せないスタイルを貫いてる私です。どうもこんばんは。でもたまに載せたくなるんですよね例えばDIYしたものとかでも一貫性がなくなるからやめとこうと思ってます で、最近は仕事場のPOP作りにハマっていて「わぁよく書けた」っていう写真とか載せたく…

きっと冬の寒さのせいだ

いつもは結構「これ書こう」ってテーマで書くんですけど、今日はなんとなくで書いてみます最近ホームセンターに注力してるおかげでかなり「私」っぽくなりました私っぽいっていうのは、1日の楽しみが仕事終わりの晩ごはんとお酒で、子どもを寝かしつけた後で…

タナカさん

タナカさんはめちゃくちゃ仕事できる人です新しく来た仕事場で「あぁ、こいつが長やな」って 「こいつキーマンやな」って人 いますよねそれです それがタナカさんです 溢れ出る貫禄 トゲのある口調 軽く冷たい けど仕事はできる 店長とかでもたまにタメ口で…

いいね、いいね、いいねの話

ホームセンターに全力を注いでます どうもこんばんは世の中に仕事はたくさんたくさんありますが 仕事っていうのはどの仕事も大事で、どんな仕事も必要で それが自分にとってやりたくない仕事だとしても誰かがやらなきゃいけない仕事だったりもして私の「将来…

ホームセンターマーチ

携帯のアプリにヘルスケアってのがもともと入ってるんですけどね あんまり使うことなかったけど、歩数計がついてるんですよね、これ で、私毎日ひたすらホームセンター内を往復してるわけなので 「一体何歩あるんてるんだ」って気になってちょっと開いてみた…

そういえば私はインテリアが好きです 飾ったり作ったり飾ったり模様替えしたり飾ったり整理整頓したり飾ったり掃除はやっぱりちゃんとすると心も落ち着く 習慣付いてないからすぐに散らかるんですけど、いきなりスイッチが入って子供が寝た後も一人でゴソゴ…

諦めのような覚悟

最近ブログを書くことをすっかりやめてしまってた やめてたというか忘れてたというか 忘れようとしてたというか ここ2週間ぐらいは塞ぎ込むことがなかった 週末が来ても馬鹿みたいに寝て過ごすこともなかった フラットで居ようとしていた 一旦いろんなことを…

CS

今日も走りまくって… ないです走れなかったです 走ってできることをして他の人の負担を軽くすることが仕事だと思い続けて早4ヶ月経ちますが どうやら求められてたことと違ったようですガーン うちの仕事場は3つの分野に分かれていて ・生活用品を扱う担当(…

まず一つ

1日何回かはちゃんとブログを開いて下書きのところまでいくんだけど どうしても言葉が出てこなくて頭の中には常にいろんな思いがぐるぐると巡ってるけど何が言いたいのかどうしたいのかわからなくて ただこの1週間はひどく落ち込むこともなく秋の哀愁を感じ…

息子、9歳の巻

息子9歳おめでとうもう9年… あなたが生まれた時は本当に感動しました 自分の血を引く子どもが腕の中にいる 不思議でたまりませんでした そしてあの瞬間は、あの瞬間だけは 誰よりも幸せだと感じましたそんな日からこの9年間、たくさんのことがありましたね …