伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

千回続ける1日目

借りた本4冊、全部読みました
どの本も借りてよかったなと思える本でした
これは私あるあるですけど
読んでると

「あぁなるほど!いいこと言うなー!私も実践してみよう。うむ」

ってなるんですけど、しばらく経つと

「なんかいいこと書いてたけどなんやったかな。まぁとりあえず前向いて頑張れ的なことやな。そうそうたしかそう」

って曖昧になるんですよね

講演行っても、勉強会行ってもそう
一回じゃ覚えれませんし、覚えてないことは実行できません

実行しないってことは結局聞いてない、見てない、読んでないと同じ
意味ないんですよね
本の受け売りです



とりあえず!
実践せねば何も変わらない!
そう!鉢植えも!私も!

※昨日のブログ参照




ということで、読んだ本の内容をノートに書いていくことにしました

日付、タイトル、著者
書いてた内容を簡単にかく
心に残った言葉とか感想をかく

こんなもんかな
まだ書いてないのでわかりません

これも本に書いてたことですが
インプットしたことはアウトプットしないとダメだそうです
覚えたことは実践してこそ
初めて「理解した」ということになる




私も変わりたい

でも変わることが怖いです
毎日知らない間にいろんなものが変わって行くのが怖いです
自分の気持ちが追いついてないのにどんどん時間が過ぎて
もう過去とは違う、今があることを受け入れなきゃいけなくなる
彼がいなくなった現実を受け入れるのが悲しいんです
私はまだ、助けてほしいって心でどっかに思っているみたいです
自分で這い上がるのは無理だから
苦しいから、悲しいから
今すぐここから抜け出したいって
まだまだそんな弱い部分があります


…けど、鉢植えだって花を咲かすとです
私もそろそろ花ば咲かせにゃいかんとです!
※昨日のブログ参照





変わるなら行動しなければなりません
とりあえず本を読んで
忘れないように内容をメモして
やってみようとおもうことを実践する
ということから始めてみます

何かを続けるのは簡単にはできません
このブログも始めて一ヶ月半です
書いて公開を押すだけです
それでも寝落ちで途切れます
一ヶ月半でも毎日途切れず更新するのはなかなか難しいのです(少なくとも私には)
だからこそ「続ける」という行為には底知れぬパワーがあると思います

毎日「おはようございます!」と仕事へ行った時元気に言ってみてください
仕事場に活気がでてきますから

毎日スキンケアを欠かさず徹底してみてください
お肌がキレイになりますから

毎日菓子パンを食べ続けてみてください
確実に太りますから

毎日鉢植えに水をやってみてください
ちゃんと赤紫の花が咲きますから

※昨日のブログ参照





毎日の継続の成果はすぐに得れるものではありません
膨大な時間と確固たる意志が必要です
一回だけなら誰でもできます
それが千回になると何パーセントの人ができると思いますか?
知りません私は
何パーセントなんでしょう
千回となると2年と270日です
長い
いや、長いのか
あとから思えば短い時間かも知れませんが、実践中は長く感じるでしょう
私のブログは一ヶ月半
たかが45日程度です

すぐに真似できるものではありません
時間は一定です
かかった時間だけ価値があるのです
その成果を私はまだ知りません
同じことを千回続けたことがないからです

何か一つ、簡単な目標を決めて
一度、千回試してみましょう
大きく変われるチャンスがそこにあるはずです!







と、固い決意ののち
寝落ちしてまた私の連続更新は途絶えました
おはようございます




ランキングサイトに登録しています
押してくださーい!
お願いしまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村