伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

お願い事〜お礼〜

お願い事シリーズ第3弾


そして、一番大事なのが
感謝です

すごい大事です
テストに出すよー
覚えといてねー

お願いをして
それが叶ったならば
必ずお礼をしてください

人に頼みごとをして快く引き受けてくれた時、お礼を言いますよね
それと同じ

お礼の仕方は
「ありがとうございます」
と心を込めて言えればいいと思います
ですが、気持ちを形に表すです
お願いした時にいくらかお賽銭などを入れたならば
それよりも多く入れて感謝の気持ちを表すと、また次につながります

ただね
わかりやすくお願いが叶ったとわかれば
お礼も素直に言いやすいですよね

人間関係が良くなりますようにって言って
パッと周りの人が優しくなってなんの問題もなくなったなら
ありがとうございます神様ー!
ってなりますよね

しかし、実際は
「わっかりにくー!」
って言うことが多い
気付かず終わってしまうことが多い
結局、なにも変わってないやんとか
それか、偶然そうなったとか
自分が努力したからとか

そう解釈してそこで終わってしまう


で、なんや神様ってやっぱりいーひんやんってなる

だから知っててほしいんです


例えば、「もう人間関係が苦しくて苦しくてたまらない。今すぐ状況を変えてください!助けてください!」ってお願いしたとします
お願いしてから数日後、別に前と変わらない状況、人間関係だったとします

でもそこでよく見てみてほしい
どこかに変化がないか
あの時追い込まれてた気持ちが少し和らいでないか
嫌だなと思う回数が減ってはないか
全然笑えなかったのに、いつしか笑うことが増えてきてないか




重要なのは、どんな些細なことでも
神様に感謝出来ること

「お金が無くて借金もあって生活できなくて、今すぐ1億円ないと困ります!」
とお願いして
1億円はもらえなかったけど、まだまだ貧乏だけど
それでもなんとか日々生活できるようにはなった

それを自分の努力のおかげと思うか
神様のおかげと思うか

神様が生活を変えてくれた
と思うことができ、感謝ができ
心のこもったお礼がちゃんとできてたら

「なんとか日々暮らしていっている状況」から、またさらによくなります

そして、その後も感謝を忘れず日々過ごしたならば
ついに1億円手に入れることができるんです


過程で諦めないで、感謝を重ねれば
いつか結果が出ます



全て丸々叶ってから感謝する

のではなく、

お願いが全て叶うまでの過程の中で感謝していく

のです

そうすると、叶うのが早い




あと、経過報告するのもいいですよ
「今はこんな状況ですが、こんな風に思って過ごしています」
とかね


というわけで、お礼についてでしたが
これがね、なかなか難しいもんです
私だって今、この状況
「誠実にいたのに、なんで疑われるねん」です
しかし、よく見たら
私自身気付くことがたくさんあった
友達の大切さを実感した
子どもと過ごす時間が増えに増えた
長いわゴールデンウィーク

あと、こうしてブログを書いて
自分自身にも言い聞かせるように
信仰について日々思いを巡らせて
幸せってなんだろうとか
生きるってなんだろうとか
とにかくいろいろ考えてます

こんな時間をいただいて
ありがとうございまーーーす!!


…と、思おうとしてます
なかなかね、心の底から思うのが難しいのよね
やっぱ「つらー!」ってなるしねまだ


今日もまた、宗教感溢れるブログでした
溢れ出るね
溢れるね
あ、「あふれる」と「こぼれる」って
まったく同じ漢字なのね!
一つ賢くなったね!
感謝!






ランキングサイトに登録してます
ポチッとしてくれたらもう、涙が溢れます←さて、読み方どっちでしょう

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村