伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

お願い事〜お任せする〜

大好評!お願い事シリーズ第4弾


「お任せする」です

誰にお任せするのかというと
神様です

今バランスボールに乗りながらブログ書いてます
どうでもいいですね


お願い事シリーズ1、2、3とありました
神様は願いを叶えるためにいて
叶えてもらいやすい姿勢が大事で
その後の感謝も忘れずに
という内容でしたね
テストに出ますよ

で、それをしたならば
あとはもう「お任せする」です

神様の力は青天井
限界がありません
どんな願いでも容易く叶えられるのが
神の力です

それを素直に信じて
神様にお願いしたからもう大丈夫!と
任せきってしまって
まったく心配せず日々過ごす
お願い事を忘れてしまうぐらいでもいいです

そうすれば、簡単に叶います


ここで
本当に神様の存在を信じているかそうでないか
がわかるんです


この「お任せする」
が、もー難しいのなんの
心配するなって言われてもさ
無理やん
したくもないのに気がつけばいつも不安でいっぱい
気を紛らわすのにいろんなことしてみてもふと気付けば頭の中はそのことばっかり考えてしまう


この心配こそが
神様を信じているかどうかのバロメーターになります
神の存在を信じているならば
一番必要のないものが心配です


「心配」とはそもそも「執着」
その事柄に執着してしまう心をなんとか消してしまわないと
その執着心が願いを叶えるのに邪魔になります

邪魔になると、叶うのも難しくなる
というかどんどん叶うのが遅れていく

心配すればするほど
願いが叶わない
考えれば考えるほど
願いが叶わない
…ツラ

世の中とは皮肉なものですね
切ないなぁ


でも、それが願いを叶えるために必要ならなんとか、なくすしかない!

では、どうすれば執着をなくせるのか

それはズバリ
「諦める」です


もーどうにでもなれー!
知らんわーい!
って感じでね
諦めましょう

心配したところで
その結果が良くなるわけでもなし、ってか悪なるからね

「もーーどうにでもしてください!」
って、とりあえず声に出してみましょう

「てやんでい!」ってそのあと言ってみましょう



江戸っ子になれます


諦めるとは即ち
自力から他力へ

自分の力ではどうしようもないと自覚して認めることです



これが「お任せする」


お願い事は必ず、叶います
安心してお任せしましょう



偉そうな言ってますが、わたしこそお任せしなければ
楽しんでていいんかなーとか思っちゃうんです
忘れるのが怖くなるんです
本当に忘れるわけじゃないけど


いや、お任せしよ
もーー知らん!
神さまおなしゃーーーーす!
(本当にお願いする時は丁寧に言いましょう)






ランキングサイトに登録してます
ポチッと押してもらえますよーに!
神頼み!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村