伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

スズメがちゅんちゅん2日目

今日から長男が学校へ
慣れない制服を着て慣れない道を歩いて
心なしか緊張している様子
1回目の離婚の時も転校してようやく慣れたところだったのにね
ごめんね
がんばれー!

そのあと下の子を連れてまた役場へ
ちょっとホーム感が出てきた役場
こうして他の場所にも慣れていくんだろう

今日は母も祖父も祖母もいない
娘と2人、シンとしたリビングでゴロゴロしてみた
やることいっぱいあるんですけどもね
最低限の荷物を宅配で送ったやつが、昨日届いた
片付けなあかんね
片付ける場所がないね
暇だね
いや、暇ちゃうね

学校は4時間らしく14時ごろに長男が帰ってきた
13時半に下校してから30分歩いたらしい
めっちゃ遠い
がんばれ息子よ

朝の感じからして少し心配していたが
どうやった?と聞くと
楽しかった!と元気な声を聞かせてくれた

息子はどこへ行っても、すぐ友達と仲良くなれる
やんちゃだけど、そんな性格に何度も助けられている

明日の朝は7時5分に出発だそうで
めっちゃ遠い
がんばれ息子よ!

あと、この家には犬がいる
マルチーズで可愛いけどうんこだけトイレシートでできないのか
畳の上にうんこがあった
たまらん
1日2回も出すんやね
楽しいわ田舎生活

晩御飯作ったのは良いものの
醤油が普通の醤油と違ってちょっと甘いやん
いつも通り作ったら全部甘いやん
なんか最近甘いやんばっかり言うやん
おひたしもきんぴらも甘いやん
楽しいわ田舎生活

たのしーわー
田舎生活ーーー!