伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

長男7時に登校の3日目

田舎の朝は早い
無事7時の集合に間に合って登校できた長男

朝からお馴染みの役場へ向かっていろいろ手続きを済ませてから
30分ほどかけてちょっと街っぽいところへ出かけた
この辺で仕事できたらいいなーと思いつつ
ウインドウショッピングでも楽しもうかなと思ってきたのだが
祖母がついて行こうというので、道案内がてら来てもらった

が、店に入るなり
「ばーちゃんはこの辺に座ってまつよ」
とか言うもんだから
ゆっくり見れたもんじゃない
あと、母親から
「もし買い物に行くならこれ買ってきて」
と、チーズタルトの写真が送られてきたが、どうやら人気店らしくすごい行列
並ぶのが嫌いなナミ氏
チーズタルトもウインドウショッピングも諦めた


明日から10連休
わたしには関係ないことだ
庭のベンチに座って空を眺めると
ゆっくり雲が流れていた

ふと空いた時間に少し前の生活のことを思い出す
次男が亡くなった時も同じように空を見ては戻らない日を思いだしていた
まだまだ時間が必要みたいだ
とりあえず、できることをやるだけ
毎日起こることを楽しむだけ
ただ信じて待つだけ
わたしにできることはそれだけだ