伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

輪廻転生

昨日のブログで、ちょっと触れたので
今日は輪廻転生の話でもしようかと思います

輪廻転生とは
生まれて死んで
そしてまた生まれ変わって死んで
そしてまたまた生まれ変わってと

魂の生まれ変わりのことをいいます

たくさんの宗教や仏教の教えなどがあり、輪廻転生についてはいろいろな考え方があるとは思いますが
私はあると思ってます

そもそも、人間として生まれてくること自体が奇跡的で
この世にはたくさんの生き物がいますが
虫に生まれてくることもあり
動物に生まれてくることもあり
魚も鳥もいます
その中で、人間として生まれてくる確率はかなり低く
まず、自分が人として生まれてきただけでも奇跡が起きてるみたいなもんです

でも油断大敵
うっかり
悪いことばかりしたり、人を陥れたり騙したりしていると
次生まれ変わる時は虫かもしれません
人間に生まれたから次も人間…ってことではないのです

虫に生まれるとどんな一生を生きるのか
とりあえず人間から嫌われますね
蚊とかね、見つけたら潰すもんね
ハエでもゴキブリでも
嫌ですもんね
ゴキブリホイホイなんかに入ってしまった日には
たまりませんね
動けへんやんってね
このまま餓死やーんってね

魚もなかなか過酷
広い海で気ままに泳いでたら大きい魚にバクッってやられたり
川なんかで泳いでたら人間に釣られたり
でもって傷つけられてまた川に返されたりなんかして
返されなかったらそのまま焼かれて食べられたりするもんね

動物も過酷な世界を生きてます
まさに弱肉強食の世界
犬、猫にしても
人に飼われ、自由もなく、狭い世界で生きていく
たまにペットとか見るとすごい暇そうですもんね
いや、飼い主に寄るのかな
でもやっぱり自由がないとは私は嫌だなと思います

そしてこの虫や魚や動物
ちゃんと過去の記憶があるそうです
人間から虫になったとして
「あぁ、前は人間だったのに今こんな状態なのか…」
って思うらしいです
たまらんね
逆にその記憶あるんかいってね
私たち人間は前世の記憶はないもんね

見えない世界、見えないものを信じるのがどれだけ大切かってのは
こういう点にもあって
次、虫になる可能性があるかもって知ってたら
人である時間を無駄に、自己中に、悪いことをして
生きていったりできないですよね
虫嫌やもん
知らないが為に、人生一度きりだと思って好き勝手生きていく
そんな人が多い世の中です

知らなかった
では済まされません
本当のことがわかるのはこの一生を終えてから
後から気づいたところでやり直せない

だから、この人生のどこかでそれに気づかないといけなくて
その為にこのブログもあったりして
それを知れば、悪いことをしようとする人は確実に減るんじゃないかなと思います
無知は罪悪
知らないことは悪いことなんです

たくさんの情報を得て
それを生かすかどうかはその人次第ですが
知るだけでも大切

あ!
あとね
輪廻転生には、ゴールがあります
このゴールを目指して魂は生まれ変わり続けます

ゴールはね
神仏になることです!

なれるんかいなて思ってしまうよね
自分が神様や仏様なんかになるなんて想像もつかない

でもなったらどうなるんだろう
悟りを開くわけだから
やっぱりいろいろわかるんでしょうね
それってどんな状態?
いろいろわかるって何?!
なんか楽しそう!!

あなた、右のポケットにビスケットありますね?!
もう一枚叩くと増えますね?!
みたいに、なんでもお見通しなのかしら

ちょっとふざけました

今日は文字数多いな
読みづらいことでしょう

そろそろ終わりますよ

いや、もっと簡単に説明できたらよかったんですけどね

ついいろいろと

まぁこう

説明を

したくなりますよね


え?はよ終われって?

すいません

ついダラダラと話してしまうのが

悪いくせでして


では今日はこの辺で!


あっ!ちなみに面接も無事終わりました!



手応えはねぇー




あ、すいません



終わりますとも


えぇ終わりますとも