伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

ただそれだけなのに

無事!



無事週末おわりだよー!
2日続けてホームセンターいってワークショップ参加してきたよー
もう必死ー!

こんな日を何度も繰り返すのかー
きっつー☆
早く一段上がりたい
一皮剥けたい
一矢報いたい
窮鼠猫を噛みたい
そんな気分(言いたいだけ)

たまに言うんですこどもに
「よく、こんなママのとこ産まれてきたよね」って
「何回も学校変わって大変やろに」
って言うんですよね
そしたら
「いや、楽しいで」って息子が言って
「気にしてるん?」って娘が言います

そう、気にしてる
決めたのはわたし
ついてくるのはこどもたち
こどもたちの方がたくましい
楽しんで生きていってる
決めたのはわたしなのにさ

もーいや
もー疲れた
もー暑い!
何でこんなに暑いんだ!
(それはクーラーがないから)

みんなさぁ
必死で生きて
誰一人不幸になんかなるつもりもなくて
ただ幸せに
ただ楽しく
生きていきたいだけなのに
なんでこんなにいろいろあるんだろね人生
なんで放火しなきゃいけなくて
なんでそれで人が死んじゃって
たくさん悲しむ人がいて
なんなん人生って

みんな何かを信じて
何かを変えたくて
幸せになりたくて
みんな必死よ
嘘つくのだって
悪いことするのだって
それはなんでかって掘り下げていったら
みんなただ誰かに愛されて
何かの役に立って
幸せになりたいだけなのよ

ただそれだけなのに

なんでこういろいろあるかね人生は

それが醍醐味なんだろうけどさ
もーたまに怒りたくなるわけよ
ひどないすかと
きつないですかと




わたしはまだ
何かのせいにしたかったり
認めたくなかったり
助けて欲しかったり
自分のことを可哀想と思ってるみたい

そう思ってる間は
願いなんか叶うはずないのにね
そろそろ足掻くのは諦めて毎日に身を任せたらいいのにね
何してんだわたしはー












ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村