伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

人生最後の恋愛

ブログの恋愛のカテゴリーで
「人生最後の恋愛」
ってあったので





あ、これや




と思いました





友達からLINEが来たのです
「元気かい」と

「わたすはもうだめだ」
と送りました

嘘でした

「だめだー」って一言送りました



彼女も待ってた歴3年の過去があります
現在は幸せいっぱい、その時の彼とは別の男性と出会い、家を建て、赤ちゃんと過ごす毎日です

他の友達にも待ってた歴10年の子がいます
現在はその彼ではない、別の男性と今月結婚、子どもも早く産みたいなと希望いっぱいの毎日です


二人から言われます
「お前はあん時の私だぜ」と

あん時の二人に私は
次に行け、忘れなはれと言い続けました
10年の子に対しては
「向こうからの愛ないやん」とも言いました

いやね、だってどう見ても都合のいい女
詳細は省きますが、だいたいわかりますよね
想像つくような都合のいい女


けど、10年もわかってはいるんです
あ、今この瞬間から友達のことを10年って呼び始めてみました
10年も言います
「わかってんねんで、わかってるんやけどな」

それでも電話が鳴ればとり
呼ばれればしっぽを振って飛んでいき
私はどういう関係なん?と聞くと
もう連絡取り合わないでおこうという流れになり
次の日また連絡がくる


「わかってるんやでーー
わかってるんやーーーでーーー」
と10年も自分の状況をよくわかっています
「けどな、好きなんやん」







わかる(泣)

今ならわかるよ10年

その気持ちが痛いほどわかるよ10年

カラオケ行けば366日を歌って号泣する気持ち

わかるよ10年!!





私は言いました

「したいようにしたらいいやん
今は何言っても納得いかへんやろ?
したいようにして、もー嫌や!ってなっ
たらやめたらいいやん
けどその間に時間が経つのも忘れたらあかんで
それが嫌ならもう電話もLINEも返したらあかん
なるようになるから
したいようにしたらいい」








偉そうだね!
あん時の私





で、現在に戻ります
3年が言いました
あ、もう一人の友達の方です
「どんどん日が経って忘れていくのも儲けもん」と


「嫌だべ」
と送りました


嘘です
「そんなのやだわ」
と言いました


「待ってるのと
待つのをやめて次へ行動するの
結果どっちが正解?」
「さぁ、客観的に考えてごらん」


3年が私を苦しめます
私の口から
「待たずにさっさと次の恋探す方が早くて楽です幸せです」
と言わせようとしています
事実、2人はそうだったからです
結果が出とるのです

ですが嫌です
そんな未来ならいらんのです
そげん未来なら、わたすはいらんのです




少し言葉に詰まりました


「いや、私らは違うから」
「いやいや、この気持ちは本物やから」
「いやいやいや、ちゃうんす!そんなんちゃうんすよ」


全く説得力がありません
だって彼女たちもその時、同じように思ってたでしょうから
その時はみんな信じて疑わないんです
いつかきっと、振り向いてくれる時が来るはずと

ですがその時の彼女たちと私とでは決定的に違うことがあります

未婚か既婚かです
いや、未婚か離婚後か です


その時の2人は年齢も若い
結婚という恋人としてのゴール、
夫婦としてのスタートを夢にみて
何年も棒にふるわけにはいかないのです

私は2回も結婚したし
子どもも授かった

それが2人と違うところです



で、そうだったなとわたしは気付きました



「もーな

最後の恋愛でいいねんほんま

そやしやれるとこまでやりたい」






そういうと3年は言いました
「お!やる気出てきたね」と


なんということでしょう
彼女はわたしの口から自然とやる気スイッチが入るようなキーワードを引き出したのです
彼女の目的は諦めさせることではなく
自分の気持ちを改めて確認させることだったのでっっス!!!


いや、嘘です
意図的ではないそうです
しかしながら
わたしは気付きました

とことんやるって決めたじゃないかと




何かの目的のために
運命の人を探したいんじゃない



あの人だから一緒になりたい



でもって、私の目的はただ一緒になりたいだけではありません
本当のことを彼に伝えたい
彼のためにも
諦めるわけにはいかないのです



がんばれ私
がんばれみんな
世界中の待ってる人たち

よーく考えて待ちましょう

後悔ないように
見返りを求めてはダメです
やりたいからやる精神
永遠のギブ
待つのは根気がいることです
多くの時間もつかいます
だからよく考えて

そして待つと決めたなら
貫きましょう
自分が納得するまで
とことんやりましょう
愚痴を吐き、おんなじことを何度もいい
友達の手を借り、仕事に専念し
布団を圧縮し、障子を張り替え
ブログをせっせと更新しながら
たのしんで待ちましょう

悪い夢を見ても
朝が辛くても
夜中に目が覚めても
負けないで
生きてやりましょう
死ぬ時に
「我が人生に一片の悔いなし!」
といってやりましょう



私の人生最後の恋愛
大いに楽しもう








ランキングサイトに登録しています
ポチッと押してやる気スイッチ入れてくださいプリーズ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村