伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

special thanks

昨日は愚痴りました

 

愚痴って終わってしまったので反省してます

あれはただの一部で

彼が私を信じられなくなったのも

理由があって

私はそれを分かってるからこそ

今もひたすら、待つのです

 

彼がくれたものは

たくさんの愛

それを形にした様々なもの

 

そしてなによりも信仰心

 

 

私の宗教生活6年間の内の、5年は

前にも書いたように先祖供養がメインでした

私は彼の話を聞いて、そのあとの1年間は信仰についてたくさん学びました

 

 

彼は現実主義者です

事実が好きです

 

夢とか希望とか

きっとこうなるはず、そんな気がする

など

ふわっといい話でまとめたりなんかしない人です

 

物事については

なるべく最短で解決する方法を考え

実際役に立つことを

気休めの言葉よりも、行動で表す

 

結局、結果が出ないと意味がないと思ってる

 

 

そんな彼が

目には見えない神様という存在を信じている

しかもブレない

断言するし、堂々としていて

そして全てが自然です

 

 

彼が信じている神様って一体何なんだろう

そんな風に興味を持ったのが、信仰を始めたきっかけでした

 

月に何回かの勉強会に参加し

基本的な知識から

あの世の仕組み

この世との繋がり

神様を信じることの尊さ

厳しさ

そして素晴らしさ

たくさんのことを学びました

 

 

しかし、聞いただけではただの知識で

実際行動に移すとなると難しかった

心から理解ができてないからです

 

いろんな話を聞きました

桜にはちっちゃい鬼がいるとか

お金がないのにお金を使って豪遊した話とか

借金苦は修行で、日々どんな風に過ごしてきたかとか

信仰者とはこうあるべきだ!とか

常に人を惹きつける魅力をもって

面白く

誰とでも調和がはかれて

気遣いができ

順番を守り

礼儀を重んじ

どんな時でも感謝を忘れない

 

そんな人間になりたかった

 

聞くたびに、彼を尊敬していった

 

そうして月日が経ち、

彼と付き合うようになってからも

普段の何気ない会話から

恋人同士としての関係から

少しのケンカからも

たくさんのことを学びました

 

彼の生活は全て信仰につながりました

 

彼は誰よりも神様を信じている

誰よりも信仰者です

 

彼を想えば想うほど

どんどん好きになっていく

彼を知れば知るほど

この人こそ幸せにしてあげたいと思いました

 

そして、私も彼みたいな人間になりたいと思いました

 

私の人生の中で唯一自慢できるのは

信仰に出会えたことと

私を本気で愛してくれた人がいたということ

 

人生のエンドロールに

special thanksで彼の名前が出てくるぐらいに

 

 

私の方が思っているのです

あなたに出会えてよかった

生まれてきてくれてありがとう

今まで死なずに生きてきてくれてありがとう

好きになってくれてありがとう

たくさんの愛をくれてありがとう

 

 

 

 

そしてまだ終わりではないのです

今度は私が返す番なのです

私の人生、全てをかけてでも

あの人を幸せにしたい

たとえ彼の未来に私がいなかったとしても

 

 

 

 

 

…いや、居たいんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ごめんなさい

すっごく居たいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼こそ幸せになるべき人なんです

だからこそ

やっぱり

伝えないといけない

 

 

 

神様

なるべく早く

一日でも早く

真実を見せてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと就職先が見つかりますように

(こないだの面接落ちた)

あとちょっと痩せますように

あと子どもたちがいつも元気に過ごせますように

ちょうどいい車が手に入りますように

年齢より少し若く見えますように

 

 

 

 

 

 

 

早く会えますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日会えますように

 

 

 

 

 

 

とか言ってみたり

いや、もしかしたら明日かもしれんしね

お願いします

結構もうしんどいです

あかんですか

こんなスタンスじゃダメですか神様

 

もう倒れて意識無くなってしまえばいいのにとか

記憶消えたらいいのにとか

この人生もー終わりたいとか

こたつからもー出たくないとか

 

 

 

思うからあかんのですか神様

なにがあかんのですか

思いつつもちゃんと動いてますよ神さま

障子の張り替えも布団圧縮もしましたよ

毎日いろんな思いを巡らせながら落ち込んで前向いての繰り返しの中生きてますよ

教えてほしい

助けてほしい

私はいつこんな状況から抜け出せるのか

いつ「今日もいい日でした。ありがとうございます」と心から言えるのか

まだまだ始まりなのか

始まってもないのか

愚痴が出る状態じゃまだまだなんか

意味あんのかな

私のしてること

 

 

 

 

こんなブログしか書けへん

 

ついにきたな本格的病み期

負けへんでー

負けへんでーー

…ま、負けへんでーーー

(負けてる)

 

 

 

 

ランキングサイトに登録しています

ポチッと押してくれたら、目でピーナッツ噛みます

嘘です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村