伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

きっとあなたは戻ってくるだろう

クレジットの返品は一旦商品を全部取り消しにする!
どうもこんばんは


ひじきを炊きました
落ち込んだ時はひじきを炊くに限りますね

それはそうと、図書館へ行きました
残念ながら面白いタイトルの本は見つかりませんでした
けど、面白い本は見つけました








どうやら

「ありがとう」

っていうといいらしい









かなり要約しましたが
いろんな本を読んでみても
言霊はすごいらしい

投げかけた言葉はそのまま自分に返ってくるとか



読む本読む本、そんなことが書いてます
そんな本ばっかり読んでます

けど、ブログを読んでても
そういう風に考えてる人が結構います



実際、嬉しい出来事やしてもらったことに対して「ありがとう」というのは容易い
もちろんそれも大事で、常に声に出して言霊にするのがポイントです



でも大事なところは
ありがとうと思えないこともありがとうと言ってみること

ありがとうありがとうって言い続けると
どうやら脳が
「え、何がありがとうなんだ!」って考え出すらしく
ありがとうに繋げるべく、物事を考えるらしいです



簡単に言うと、脳が無理やり「ありがとう」の理由を探しだす

こじつけでもいいから、脳はありがとうの理由が欲しいらしいです



で、なんとなく言ってたありがとうが本当にありがとう!って思える思考回路になる

その人のいいところを見つけて「ありがとう」と思えるようになったり
小さなことに幸せを感じて「ありがとう」を見つけれる人になったり

そうして、ありがとうをふりまくと
自分もいっぱいありがとうな出来事が返ってくるのです





いや、私も言ってましたとも
「感謝は感謝を生む」んです

言霊の力は謎にすごい
言ったことは叶うんです










って偉そうに言いながら
実践はしたことがない

その効果も知らないのに
「すごいんです」
なんか言えるはずもない




こ、これは試さねば…!

聞いたこと、学んだことは実践せねば意味がないのだ!






と、言うわけで
今日から実践します

題して
「ありがとうブーメラン作戦」

作戦内容は
とりあえず「ありがとう」と言う
なんでも「ありがとう」と思う
あと笑顔をふりまく
嫌なことが起きてもとりあえず「ありがとう」
怪我をしても「ありがとう」
怒ることがあっても「ありがとう」


ふふふ、もうすでにこのブログで
20回もありがとうと言っている…
これはなんとも幸先がいい


ありがたいことに私はホームセンターに勤めているので、レジに入るとひたすら
「ありがとうございます」を連呼します

終始ニコニコ
とりあえずありがとうございますで乗り切る
トイレに行ってもありがとう
ご飯を食べてもありがとう
休憩中もありがとう
まるで選挙カーです

一体、これだけのありがとうがどんな風に形を変えて帰ってくるのでしょうか
楽しみでなりません
ワクワク




しかし、いつ頃効果が出るんでしょうか
ローマは一日にして成らず
一朝一夕では結果が出ないとはわかってても、せめていつ頃までかは知りたい


と、思って見てみると
「最低は3年続けましょう」
と書いてありました















投げたブーメランは最低3年は帰ってこない
もはやそれはブーメランなのかどうか

みなさん、3年とりあえずお待ちください

36歳になったら結果発表をします
何事もすぐには結果はでませんね
なんかいろいろ途方もないけど
とりあえずやってみます

いつか自然と何にでも感謝できるように











ランキングサイトに登録しています
いつも押していただいてありがとうございます
今日もおしていただけるって?
ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村