伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

バッドエンドになるはずがない。こんなに頑張ってるんだからさ

烏龍茶に浸かりたい


と思ったことありますか
喉が渇きすぎて飲むより浸かりたい
どうも、今日は子どもの運動会でした

転校して一ヶ月で運動会
環境に慣れるのもやっとだろうに
友達をつくり
ダンスを覚え
障害物競走で1位だった息子に
今日はたくさん励まされました

わたしは友達ゼロです
あ、この地域での友達です
ダンスも覚えてもないし
障害物競走を走っても、最後足がもつれてこける気しかしません
すごいなぁ息子
がんばってるよ息子
今日はオロナミンC、2本飲んでもいいよ
許すよかーちゃんは

全く慣れてない学校での運動会は切ない
他学年の子がどこの誰かもわからない
6年生迫力あったけどどこの誰かもわからない
一人関西弁だと浮く
でも盆踊りしてるときに前で踊ってたお母さんに
「関西弁かっこよかですね」
と言われました
関西弁のおかげで話しかけてもらえました
今度から働くホームセンターの店長も関西弁を気に入ってくれました
関西弁のおかげで入れたのではと思うほどです
地域は関西弁を求めています
ここらでいっちょ、噂の関西人として有名になってやりましょう

しかしわたしはマスクをしています
花粉症の延長でつけてるんですが、正直3月ごろからマシです
なんかマスクって安心しませんか
けどマスクって人を寄せ付けない感ありませんか
そろそろマスクやめんとあかんなと思います
ってゆうか暑いので
脱マスク宣言!

そして見せつけてやりましょう
関西人の底力を!!!













…あ、気付きました?
書くことないってことに
まだ17:20なのに睡魔が迎えにきています
このままいくと今日も寝落ちの気配です






では、まじめになります
夜に見た番組で心に残る言葉がありました

「バッドエンドはない。僕たちは途中だ」


辛いこと、しんどいこと、生きる気力がなくなった時
ついその時ばかりに焦点を当てます
今の落ち込んだ時の私はまさにそうです

何のために生まれてきたのか
報われないことをうらんだり
結局幸せになれないんだと嘆いたり
もうどうなってもいいわと投げ出したくなる時が度々おそいます




けどまだ過程だとしたら?






それを経なければたどり着けないなにかがその先にあるとしたら?







大きく引いて見てみましょう人生を

まだ、自分の人生はこんなもんだと決めるのは早すぎます
あがいてみましょう最後まで
諦めないことも肝心です
感じたことない寂しさを味わい尽くしましょう
知らなかった苦しみを新鮮に感じてみましょう
出会ったことない困難に、
まるで自分よりはるかに強い敵にあった時の悟空のように
「ワクワクすっぜ」
って言いながら挑んでみましょう

まだまだ、過程ですから
安心して感じましょう
勉強して自分のものにしましょう


未来にはワクワクが詰まってます
人生に呆れているのならば
あとちょっとだけ生きてみて
その先をみてからでも決めるのは遅くないじゃないですか

前のブログで「過程」というタイトルで上げたことがありますが
お釈迦様は悟りを開く前は
「人生ってなんて酷いんだ」とおっしゃったそうで
でも悟りを開いてからは
「人生ってなんて素晴らしいんだ」とおっしゃられたそうで

悟りを開けとは言いませんが
きっと生きるということを前向きに継続していった先には
ハッピーエンドが待ち受けてるんです

継続が大事だというのは昨日のブログでも言いました
何かを一つ継続していく習慣をつけたいといったんですが
きっと「生きる」を続けていくだけでも得られるものがあるはずです

私は寿命が来るその日まで、人生を投げ出すことはしません

辛いのも過程です
前を向けないなら向かなくてもいい
とりあえず生きてましょう
きっかけがあったら恐れず前を向いてみましょう
されたら嫌なことを極力他の人にはせずに生きましょう
今目の前の出来事に全力を注いでみましょう

生き続けましょう
続けることに価値があるはずだから








と書いて、私は生きるために寝ました
言い換えれば今日もまた寝落ちしました
後半の文書は布団から天井を見上げながらダダダッと書きました
朝読み返してみて
「私こんなこと書いたんやな」
と思うほどでした

ごちゃごちゃ考えず思ったことを書いたようです
別の自分が書いてるような感覚で
朝見返しました


そうか
過程なのか
悩むことなんかないんや
けど悩んでもいいんや
全部必要なんや




バッドエンドになるはずがない
こんなに頑張ってるんだから






ランキングサイトに登録しています
毎回惰性で押してもらう必要はないです
よかったなーと思ったらぜひお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村