伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

引きずり回して

早いものでいろんなことを考えながら過ごした日々は4ヶ月
4か月、毎日毎日いろんなことを考えました
よくもまぁ4か月も飽きずに毎日おんなじことで悩み続けれたもんだなと思います

この4か月は長かった
けど、気づけば4か月経っていた
季節は肌寒い春から、エアコンなしじゃ眠れないほど、暑い暑い真夏へと変わっていました
そしてまだ、多分この先何ヶ月も同じことを考えながら過ごす日々はあるんでしょう

何が幸せで
何が生きることなのかと
何のために自分はここに居るのか
誰に必要とされているのかと

悩んでも考えても4ヶ月答えが出ず
重たい荷物を抱えて
でもひたすら
とにかく毎日を生きてきました

私以外にも
たくさん悩んでる人は確かにいて
私よりも
もっともっと深刻な状況で生活してる人もいて
悩みは違えど
みんな頑張って毎日をひたすら
先が見えない未来を見据えて
それでも一歩一歩と
重たい足を
前へ前へと進めて行ってるんです

知ってます

分かってます

だからこそ、諦めちゃいけない

止まっちゃいけない



きっと荷物が消えることはないんでしょう
重い時もあれば軽い時もある
けど何かしらいつも
人は何かを求め続けている
満たされない想いを
ずっと抱えて
それでも生きてるんだから
ただひたすら前へ前へ
荷物を引きずり回して
歩くしかないんです



じゃあいつ幸せになれるのさって思いますよね
叶えたい何かが叶ったとき
また別の荷物を背負うことになって
結局「満たされない満たされない」って
どうしたら幸せになれるのよって
思いますよね


満たされない何かが永遠につきまとう人生の中で
幸せになれる方法があるとすれば
どこかで幸せだって思うことです

荷物を抱えて歩くことが不幸なことだと思うから
幸せじゃないんです

幸せだと思えば、いつだって幸せになれる

無理やり思うことはできません
思ってもないことを思うことはできません
たくさんの人に出会って
いろんな言葉に出会って
考えて
悩んで
その繰り返しで
どこかで気づくんです
「あ、幸せだ」って

誰が決めることでもない
自分で気づくんです

叶えたい夢がある
伝えたい想いがある

それを達成しなきゃ幸せになれないわけじゃない

諦めろって言ってるわけではないです
私も諦めてませんから

ただ、今あることを
今自分の置かれてる状況を
幸せか幸せじゃないかなんか
いつだって決めれるのは自分

何かしら荷物を引きずり回して生きていかなきゃいけない人生なんですから
その中で1秒でも多く
幸せだって感じれる時間が
多い方がいいに決まってるんですから
重たい荷物を引きずりまわした分
力がつきますから





大丈夫

そのまま進みましょう





自分らしく

誇りを持って










ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村