伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

タイトルがうかばない

なんのきっかけでこうなったのかわかりませんが
リセットボタンを押されたように
今日の朝は全部があほらしくなりました


何もかもがあほらしい

昨日までの自分のブログも

馬鹿正直に待ってることも

今まで信じてきてたものも

全部があほらしい





思い出も全部が悲しい
辛かったことよりも
楽しかったことの方がはるかに多いはずなのに
それを全て悲しい思い出に塗り替える


郵便物も3つの名前で届く
私は一体だれやねん


もらった言葉も
あげた言葉も
一体なんやったんや

交わした約束も
誓った指輪も
全部虚しい


私の左手の薬指には、まだ指輪がついている
親指には、彼の薬指についていたはずの指輪がついている

薬指に指輪をつけて
「母子家庭です」とか言ってるのがあほらしい
なんで結婚指輪が二つもここにあんねん

未だに彼からもらった香水を毎日つけてる自分もあほらしいし
彼が最後に置いていったタバコの箱を遺品みたいに飾ってるのもあほらしい


何が一番あほらしいかって
おんなじこと何回も繰り返してる自分
2日仕事がないからって、また前の1カ月みたいに戻ってしまってる自分


過程は、こんなにもしんどいのかと思う
全部のやる気が一瞬で消えてしまう

心に響いた言葉も
綺麗だなと思った景色も
今日の私には全然役に立たない
猫に小判です
焼け石に水です
糠に釘!
月夜に提灯!
釈迦に説法!
あ、だんだん楽しくなってきた!



なんでこんなことになったんでしょうね
悪い夢でも見たかな

ちょっといい感じに進み始めてきたと思ったのに停滞

なんかアレです
ダイエットに似てます
痩せ始めてきたら必ずくる停滞期
そうか、人生はダイエットなのか
ダイエットもろくに成功したことないのに…!!





と、まぁここまで書いて多少復活

最近読者の方が増えたので、前向きな自分でいたいなと思ってたんですけど
読んでもらうためのブログにしてしまったら
私の本来の趣旨とは違うことになって
本末転倒
主客転倒
お門違い!
足削りて履に適しむ!!
(言いたいだけ)


ありのままの思いを書いて
自分の気持ちを整理して
そしてまた頑張る
で、いつか
「あの時あんだけあほらしいって言ってたけど、頑張ってきてよかったよー!幸せになったよーー!」
って言いたい
そんなブログです


書いてるうちにスッとして元気になるしね
ほら、もう結構元気

今は過程だ
仕方ない仕方ない
荒むのも
あほらしくなるのも
過程やしね
ただ、止まったらだめです
いや、止まってもいいけど
いろんな手を借りて
進んでいきましょう

昨日とおんなじこと言ってるな

いや、毎回おんなじこと言ってます

まぁ、そんなブログです



一人じゃ進めないですから
勤続年数1週間じゃ家借りれないですから
母がいてよかった
看護師は強いね
車も家も、母が連帯保証人になってくれてるおかげでローンが通ったのですから
有難いねぇ
なんだかんだ上手いこと行ってるしねぇ

なんですかねぇ今日は
書きだしと書き終わりで
口調も変わりましたねぇ
ねぇって言いたいだけですねぇ
これまた終わり方わからへんやつですねぇ

図書館に行って面白いタイトルの本でも探してきます

探さなきゃ見つからない!
自分のメガネ!
動かなきゃ始まらない!
自分のブログのネタ!
いざ!明日のネタ探しへ!
↑本末転倒




今日は喜怒哀楽の縮図みたいなブログでしたね
久しぶりに読み返したくない記事ができました

タイトルすら浮かばない

「喜怒哀楽」かな
ちゃうな

「迷走」かな

「崩壊」かな

こんなこと考えてる間にもう今図書館ですしね
はよ決めよ






ランキングサイトに登録してます
押さなくてもいいんですよ
いや、大丈夫です
いやいや、押さなくていいですってば

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村