伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

時間も私も進んだらいいのだ

久しぶりに夜中に起きず
22:30〜8:00まで寝ました
え、9時間半?
めっちゃ寝た

人の夢の話と睡眠時間の話ほど
どうでもいいものはありません

おはようございます






ついに週末!2連休です
仕事をする日々は
まだ1週間ですけど
充実しているなと感じます

あれだけ遅かった時計の針が
やっと普通の速度で回り始めたようです
落ち込む時間がだいぶ減りました

そして実は引っ越しも決まりました
市営住宅には落ちましたが
普通の賃貸物件に住むことになりました
あと3週間ほどでチームAも解散です
どんどん時は進んでいきます





1年前は関西にいました
家の前に住んでいる家族のことで悩んでました
4年ほど前から頭を悩ませている問題でしたが、それが解決しようとしてた頃でした

家の前の家族のことはもう諦めていました
どうにか気にせず過ごしていこうと
何年後かには、笑って話せる時期が来ると
そんな風に思えるようになってから、いきなり家の前の家族が引っ越すことになり、4年間悩み続けた問題に終止符が打たれることになったのです



「ナミちゃんの日々の行いは奇跡を生むね」


とその時、彼に言われたのを覚えています
ちょうど信仰についていろいろ勉強してる時期でした
自分のどんな行動が問題解決へと向かわせたのかはわかりませんでしたが
辛い時期が永遠に続くわけじゃないことを知りました





1年後の私はどんなことを思うんでしょうか

2年後の私は何をしてるんでしょうか

何年後の私なら、今の私を笑って話せるようになるんでしょうか





でも私は知ってるんです
悩みはいつか解決するっていうことを

今までいろんなことで悩んできました
どんなことがあったかなと思い出そうとしても、たいして浮かんできません
でも悩んだり胸がチクチク痛んだり、めざましTVの占いを気にし続けてた日々は確かにありました



そんなもんなんです
あの時、あんなに悩んだはずなのに
時間が経てばこんなもんなんです
時間が解決してくれます

こうしてる間にも時間は流れて
1秒、また1秒と解決に向かって時計は動いているんです
なんか時計を愛おしく思えてきました
ありがとう時計
ごめんよ時計
これからもよろしく時計






何年後かの奇跡が起きる
その日まで

流れる時間に身を任せて
安心して生きていこう
安心して日々すごそう
安心してホームセンターで働こう


しかし、ホームセンターにかかってくる電話は安心してとれない

それだけはとれない

「犬の口臭が臭いんですけど」以外の質問には答えられない









「日々の行いは奇跡を生むね」

もう一回、そう言わせよう










ランキングサイトに登録しています
日々のバナー貼りも奇跡を生むはず
ポチってしてくれたらうれしいでーす

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村