伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

迷走中に考えることってこんなもん

どうも!1日の間に3回ぐらい底まで沈んでます!ナミです!がんばれー!!




まだ1ヶ月半ぐらいしか経ってないですしね
人生の中で最長の1ヶ月半です
ブログとか見てると、辛い経験してる人はたくさんいて
「あの時は辛かったです」とか
「○年前はどん底でした」とか

きっとこの人たちも長い長い1日を送ったり
思い出しては落ち込み
元気が出ては落ち込み
食欲もなく
でもしなきゃいけないことはこなして
人と喋ってる時は明るく
ちょっと疲れたりもして
でも一人は寂しくて
寝ては起きて、起きたら寝られず
急にこみ上げてくるいろんな感情に
胸がキューっと苦しくなる
もう生きるのが嫌になる
何も考えたくなくなる
感情なかったらいいのにって思う

そんな時を経てきたんでしょうね
尊敬します
私はしんどいス
でも逃げられません
なんとか力を振り絞って1日1日こなしていくしかありません
幸いにもわたしには子どもたちがいるもんですから
その存在がとても大きい
守らないといけないものがあると
がんばれます

いや、今は子どもたちに守られてるな
しっかりせーよ私



というわけで、前向きな考え方で今日はブログを書きたいと思います



題して
「再会した時にキュンとくる待ちかた5選」


5選もあんのかな
5選とか言ってみたかっただけです

彼と会った時の理想シチュエーションを考えてみました
こんなことでもやってんと乗り切れないよね!だよね!



①髪型はロングの一つくくり!後れ毛が疲れを感じさせる、スーパーのレジのパートを三角巾とエプロン姿でしている最中!

かわり映えのない毎日
仕事へ行ってはバーコードをひたすら通し
「あなたレジ遅いわね」と客に言われ
「あなた、これ腐ってたわよ!」とクレームを受け
釣銭を投げるように渡され
上司には「また子どもが熱?君の子は弱いんだね」と嫌味を言われ
長年働いているパートのおばちゃんには
噂話の的にされる
「…バツ2らしいわよ、コソコソ。よっぽど性格悪いのね、コソコソ」

そんな中、ガムを一つ握りしめてレジへと並ぶ男性
毎日の人間関係に飽き飽きしていて、ひたすら商品しか見ずに私は言うのです「98円です」と

そして、何気なく顔を上げた瞬間
その男性が彼だと気づくわけです
手からガムがポトリと落ちます
口も、パッカーンとあけてね

どうすか、そんな再会
書いててアホらしなってきました
どんどん行きましょう!





②辛さなんか感じさせない!お花に囲まれ元気に働く姿はまるで一輪のトルコキキョウ。花屋のアイドル的存在な私!

「お客様に愛を届けるのが私の仕事」
をモットーに
いつも笑顔!丁寧で親切!髪型はお団子!悩みなんか微塵も感じさせないその明るさは、働いている同僚もお客さんをも魅了するほど
今日も朝から沢山の花束の注文を受け、両手いっぱいにお花を抱えてお店を行ったり来たりしています
「ナミちゃん!今日も頑張ってるね」
と店長に言われ
「ええもちろん!こんなに素晴らしい職業につけてほんと嬉しいです!」と笑顔で応対
穏やかな暖かい雰囲気で包まれているそんなお店に、ある日突然スーツの男性が

「すいません、バラを一本ください」
と声をかけられるも、手にはお花がいっぱいで前が見えず
「はーい!少々お待ちくださ…」
と両手に抱えた花の横から顔を出すと
彼の姿があるのです

…まぁそんで、その一輪のバラをもらうわけですね
なんしてるんですかね私は
どんどん行きましょう!



③やっぱりこれじゃない?!頑張ってる感でてる仕事の代名詞、遊園地のウサギの着ぐるみアルバイト

お出かけ日和のいい天気
遊園地はいつもより賑わいを見せています
この遊園地はたいして有名でもなく、一通りアトラクションを取り揃えたファミリー向けの遊園地
どこかで見たことあるようなピンクのウサギの着ぐるみの中に私はいます
暑い日です
汗が滴り落ちます
そんな中、ひたすら子どもたちと写真を撮ったり、風船を配ったり、手を振ったりとするわけです
お客さんはみんな笑顔です
そんな笑顔に励まされながら今日も頑張ります

そして休憩時間
頭を外しタオルで汗を拭きながら、クマの着ぐるみ担当の先輩がほっぺにピタッとオロナミンCを当てて
「これ、飲みなよ」
と言ってくれるのです

私はそれを飲んでいいます
「元気はつらつ!」
先輩が続けて言います
オロナミンC!」

アハハハハハ…

あ、どうしよう
繋がりません
なんかどうでもよくなってきました
5選も考えるのが嫌になってきました
そろそろ読むのも飽きてきたでしょう

えぇ終わりましょう




そもそも私働くとこ、ホームセンターですし
木材とか背負ってヨッコラショとか言ってるんでしょうし
メダカの水槽とか洗ってるんでしょうし



やっぱり素直にただひたすらに信じて
目の前のことに一生懸命になって待つのが一番
ホームセンターでめちゃくちゃ働いて
家帰ってご飯作って子どもと触れ合って風呂入ってねる!の、繰り返し!!

時には自然を感じて、新しい場所に少しずつ慣れ、子どもの成長を感じ
たまに悲しくなり、また元気になって
の、繰り返し!!


じゃあ今日の話なんやねん!!
って感じですね!!
もう必死!!
ビックリマークつけたら元気になった気分!!

もうブレまくり!!
迷走中!!
それもありでしょう!!

全部アリ!
どんな感情も無駄じゃないはず
私は彼にいくつか約束したんです
それさえ守って、あとはなんとか生きてりゃ会えるさ!
今日はそんな気分!








ではみなさん元気よく!
ポチっ押してください!!
ありがとうございます!!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村