伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

ミノくん

ミノくんはアルバイトの22ぐらいの子です
男の子です
色白なのはすげー日焼け止め塗りまくってケアしているからです
スキンケアを怠らない
そんな22歳

初め、面接を受ける前から何度か店に訪れたことがあります
ミノくんがレジをしてました
なんちゃって韓流っ子がいると心で思ってました
面接を受けてから後日、店に行ったことがあります
まだ働いてもない時です
とりあえず店長さんを呼んでくださいとレジにいるミノくんに伝えると
「あ、〇〇さんですよね!」って私の名前を言ったんですよね
なんか、行き届いてるなって思って
面接に1度きたやつの名前をちゃんと覚えててくれてるあたりが、このお店の「ちゃんと連携してる感」があって
いいお店やなって思ったわけです


で、働きだしてからいろいろとみんなに教えてもらうわけですけど初めはレジからなんですよね
このお店はレジ担当って固定してなくって時間帯でレジを変わるんです
だからみんなのレジのやり方を一通り見るわけです
その中で一番やりやすかったのがこのミノくん
的確、無駄がない、早いし丁寧
仕事できる奴
それがミノくん
インカムで内容を伝える時もすごくわかりやすい
ただ本人のやる気が皆無
素晴らしく皆無
労働時間1日3時間
たまに4時間
22歳の旬な若者の労働時間が3時間って
実家暮らしで彼女なし
アムロちゃんと韓流ドラマが好きで
家に帰れば寝るかテレビを見るか炭酸飲料を飲むか
「早く死にたいんですよ僕」
って言ってましたしね
「特に生きてて楽しいことないじゃないですか。何のために生きてるんだろうなって思います」
って言ってましたしね
まぁ、私も「すげーわかる」って言いましたけど
学生時代、引きこもってたみたいで彼もなにやら抱え込んでるものがある様子

でも冗談も言うし、話しててめっちゃ楽なんですよねミノくん
なんか女性感あるし
ジェンダーレス感
中性って感じ
肌は人一倍気にするし
暑いのが苦手
私より女子力ありそう
いや、あるな

仕事に来たら「もう帰りたいです」から始まるミノくん
その割に仕事はちゃんとこなす
新しいことを覚えるのにも積極的
だから
「なんやーミノくん、やる気ないと見せかけてちゃんと仕事覚えようとしてるやんー!見直したぜこのこのーっ!」って言ったら
「いや、人に頼むの嫌いなんですよ。自分でやった方が早いじゃないですか。だから覚えるだけですよ」って


ミノくんの闇の深さを余計に感じました


仕事できるのにね
なんてゆうか単にできるだけじゃなくて、ちゃんと配慮もあるってゆうか
丁寧なんよね
「ミノくんぐらい仕事できるようになりたい」が私の最初の目標なんですけど
当の本人はやる気皆無なんですよね

きっと彼なりの深い闇があって、彼も生きていくって何かってことを模索しながら人生を進んでる最中なんでしょうね
そんな彼は10月に有給とって東京へ行くらしいですよ
友達と行くんだって
私は「あぁ、よかった。楽しいことあったのね」って
まるで母ちゃんのように思いました
「お土産買ってきますよ!みんなに言ってないので内緒ですよ!なにがいいですか?」
って言われて
ウンと振り絞って一言







「…東京ばな奈









って言いました




それしか知らん





そんなミノくん、何だかんだ慕ってくれます
「〇〇さん(私の名前)、やめんとってくださいよー。〇〇さんおるから僕頑張れるんですから」って
なんだこいつ、可愛いじゃねぇかって
なんかもう、幸せになってほしいよね

人生つまらないとか言わないで
まだまだ可能性はいっぱい広がってるんだから
あれもやりたい、これもやりたい
1日24時間じゃ足りません!って

言ってほしいですよね




人のこと言える立場じゃないですけど

私も頑張るからさ
ミノくんも頑張れよ





そんなミノくん、来月から園芸レジに入ります




「めっちゃ最悪です。焼けるじゃないですか」って






どこまでもスキンケアにこだわる
それがミノくん