伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

ニャー村さん

ニャー村さんはおそらく50代
違ったらすいません
話しやすい元気なおばちゃんです
おばちゃんとか言ってすいません

ちなみにこの仮名ですけど
ニャー村さんは捨てネコを拾って飼い主を探して渡すっていう活動をしているみたいで家にはたくさん猫がいるらしいです
だからニャー村さん


ニャー村さんはとにかく元気
で、声がでかい
思ったことはいう
嘘つけないタイプ
けど、嫌味がなくてあっさりしてるから受け入れられちゃう
そんな人です
固定のお客さんも多い

買い物しに来たお客さんが「ニャー村さんは今日来とるね?」っていうことが多い
ニャー村さんとだと、もしやお客さん全員知り合いですか?ってぐらい話が弾む
話が上手
たまにひとりで突っ走ってる
けど受け入れられちゃう
愛嬌があるっていうのかな
いつもニコニコしてるし
ハツラツとした生き生きとした
そんな女性です

ただ、元気すぎてインカムの音が割れる
インカム付けてる左耳からだけじゃなく
つけてない右耳からもニャー村さんの声が聞こえる
別名「インカムいらず」
あと早口
おっきい声で早口でババババって要件を言った後、最後はゆっくり

「…お願いしまぁーす」

って言う
それがかわいい

ニャー村さんはいつも褒めてくれます
「〇〇さん、いつも動いとるね」って

ってか、なんか自分のこと〇〇さんとか言うのめんどくさくなってきた
しかし、自分にまで仮名をあてるのはなんかこっぱずかしい
かといって本名明かしてもねぇ…



ニャー村さんはほんとに思ったことを素直に言う人だから、ニャー村さんから褒められると2倍嬉しく感じます
話し始めると止まらない
そんなニャー村さん
「私もうやることやったし早く死にたいわ」って

この仕事場、早く死にたい奴がすでに3人もおるけど大丈夫だろうか…

聞くと、ニャー村さんもいろんな経験をしてきたみたいで今は母親の介護をしながら生活しているみたいです
旦那さんはすでに亡くなられたそうで
「私は誰にも迷惑かけずにぽっくり逝きたいー」って明るく言うニャー村さん
昔バスガイドをしていたニャー村さん
かなり給料よかったというニャー村さん
なんで私、嫁いじゃったんだろうと呟くニャー村さん
最年長のニャー村さん
このお店で一番長く働いてるニャー村さん
人生経験もお店の経験も豊富なニャー村さん
いつも明るくて元気で声でかいニャー村さん
ただニャー村さんって言いたいだけのニャー村さん



「〇〇さん細い体して大丈夫ね?」ってニャー村さんが言うから
「いや、私細く見えるけど実は結構ついてますよ」って私の二の腕を差し出すと
パッと掴んで一言

「あら、ほんとね」って




ほんと、嘘つけないニャー村さん
愛すべきニャー村さん
ニャー村さんの朗らかな笑顔と話のスキルを身に付けたいと思いながら
今日もホームセンターで働いております