伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

生きてる意味

そもそも何のために生きているのか

とか思ったことありません?
中2あたりで
いや、中2じゃなくてもね
誰しも1度は考えたことあるんじゃないかなと思います
なかったらなかったでいいですとも


何のために生きているのか
それは一言で言うと
自分の為


輪廻転生はあります
死んだら終わりではないです
いや、実際死んでみなわからへんけれども
あると私は思ってます

今の人生は一度きり
でも魂はなくならず、また次の人生に挑戦するんです

この世は修行の場

霊界で毎日楽しーく、自由に過ごせたなら
わざわざ現界で修行する必要もないんだけれども
霊界で楽しく自由に過ごせてる魂は、実はそんなに多くなくて
結構しんどかったり、痛かったり、辛かったりするんです

でも霊界にいる間はどうしようもなくて
先祖供養してくれる子孫がいるなら多少環境を変えることはできるけれど
それもなかなかできていないのが今の世の中

もーしんどいのは嫌!!
天国で楽しく暮らしたい!
たくさんの罪や穢れをとりたい!
現界でいろんな経験を経て、魂を磨きたい!
幸せになりたい!

そんな思いで、生まれ変わってまた現界でひとりの人として人生を歩んでいく


だから、なぜ生まれてきたのかの答えは
自分の為
自分の魂をレベルアップさせるため
そして、幸せになるため


この罪穢れを一気に取ろうとして、しんどめの人生を選ぶ魂もいるのです
前にもブログで書いたことがありますが
辛いことが多い人ほど、向上心がある魂ということになります



辛い時、苦しい時、もう前を向けない時
このことを思い出してみてください
生まれる前、魂は一度自分の人生を見てから生まれてきます
「なかなかきつそうやな…
次男が死ぬ?5ヶ月で流産?でもってバツ2で田舎暮らし???
よっしゃやったろーーー!」
って私の魂も思ったんでしょうね

ちょっと物申したいですね

いや、嘘です
自分のしたことに後悔はない


そうやって、自分で選んだ人生
自分のために
自分が選んだ
自分の人生


腐って、拗ねて、下を向いて
無駄になんかしたらもったいない

そして、自分の人生を幸せに生きていくために必要なのが
人を思う気持ち
人を喜ばせたり、笑わせたり、幸せにする気持ちが
結局大事になるんです


私が今日こんなブログを書くのは
私自身、何のために生きてるんやろなって思ったからでしょうね
わかってても、知ってても、理解してても
実行するのはほんとに難しい
書いて、自分に言い聞かせてます


1日の終わりに
自分自身を褒めて
それから寝てみようと思います
友達から教えてもらいました
ナミ氏、今日もがんばった!
明日もまた、がんばろう!
明日は仕事の面接!

…うわ、面接やん!?←現実に戻る

おやすみーー!!