伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

お願い事〜編集後記〜

さてさて、第4弾まで続いたお願い事シリーズ


ただお願いするだけで
こんなにいっぱい気にせなあかんの?
ってなりますよね
ほんまにね
長いの4つも書きましたね

でも神様がいはるなら
やっぱりお願いしないともったいないと私は思うんです
で、それにはやっぱり
知っておくべきだなと思ったのが
この4つのブログです


日本には沢山の神様がおられて
沢山の神社があって
自然豊かな、霊験あらたかな場所

見えないものを信じる気持ちは
実に尊い



きっと、何も疑問を持たず
自然と感謝できて、神様の存在を素直に信じて、真っ直ぐに生きているような人のお願いは
スッと叶うんだろうなと思います
子どもなんかがきっとそれに近い

大人になればなるほど
知らなくていいことを知って
いらない感情に振り回されて
悪い知恵をつけて
素直でいれない

そうでないと生きていけない環境なのかもしれない


「神様に手を合わせることはなんも恥ずかしいことじゃないんやで」

私はこの言葉で宗教に入ることを決めました



いや、勧誘ではないです

けど、もし神様がいるならば
私たち一人一人の生き方をより良くするためにいろいろ働きかけてくれてるのならば

やっぱり「ありがとう」は伝えるべきだと思います


そして、お願いを叶えてもらえるのなら
お願い事もしときましょう




自分でできることはして
無理なことは神様にお任せする

自力と他力

うまく活用してみてはどうですか




ランキングサイトに登録してます
押したらあなたのお願いは叶うでしょう
ふふふふ

嘘です
すいません
よかったら押してくださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村