伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

お願い事〜神頼み〜

人は何かを叶えたいとき努力をします

希望の大学に入りたいときは
勉強したり、塾へ通ったり

夢を叶えたいときは
それに向かって資格をとったり、お金を貯めたり

誰かと付き合いたいときは
自分を磨いたり、恋愛術を身につけたり

子どもを一人前に育てたいと思ったら
しつけの方法を学んだり、自分で見本を見せてみたり

健康診断の前に少しでも体重を減らそうと、爪切ってみるとかね

風邪で休みたくて体温計めっちゃ擦ってみるとかね

そうして努力をしてみるけど
人間には限界があります
というか、自力には限界があります

努力してもあと少しが届かない
でもこれ以上、どうすることもできない
じゃあ、その夢は叶わない?

いやいや、そんな時こそ
神頼みです
神様はみんなを見守っていてくださるためだけにいるんじゃないんです
お願いしてナンボ
困った時は神様にお願いしてみましょう

神様の力は青天井
できないこと何一つない
そんな神様の力

自分の力は自力
神様の力は他力

普段、神様なんか信じてない
信仰なんかしていない
けど、困った時は藁にもすがる思いで
神様にお願いしてみる
そんなお願いでもいいのかというと
いいんです


というか、そういう状況になって初めて神様っていう存在を信じたくなるもの
信じたい、信じようとする心が大事

そして、神様には何をお願いしてもいいのです
制限はありません
お願いしたことは悉く叶います

ですが
日本は「八百万の神(やおよろずのかみ)」という言葉があるように神様もたくさんおられるので
得意な分野もあり、苦手な分野もあり
神様によって力の強い、弱いもあるので

そのお願いに特化した神様にお願いするようにするか、
出来るだけ万能な
そして力の強い神様にお願いするのがいいですね

神様には、どんどん
お願い事をしましょう


今日はすごい宗教的な話!



ランキングサイトに登録してます
ポチッと押してもらえたらすごい喜びます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村