伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

CS

今日も走りまくって…











ないです

走れなかったです
走ってできることをして他の人の負担を軽くすることが仕事だと思い続けて早4ヶ月経ちますが
どうやら求められてたことと違ったようです

ガーン




うちの仕事場は3つの分野に分かれていて
・生活用品を扱う担当(主に家の中)
・資材や機械を扱う担当(主に庭とか外)
・お客様優先の雑用
があります




私は3つめの雑用でして






雑用っつっても大事な仕事です
他の二つは大体6〜7人いるんですけど
雑用担当は2人でして

主に配属地はレジ付近だそうで


「あんた、一日中あっちゃらこっちゃらいろんなとこ行ってたらダメよ」
的なことをかなり優しく指摘いただきました
仕事内容はかなりフワッとしてて
お客様優先で接客、店全体の管理、販促物、POP(値段の札みたいなの)の管理、受付、電話対応、受注対応、掃除、掃除、掃除
です

だからレジの近くにいてきたお客様を誰よりも先に接客しないといけないのです








って



すごく知らんかった

とりあえずできる仕事全部私やるゼって感じでいたから

覚えたことをとにかく誰よりも先にって思ってたから

すっげー知らんかったです


「あなた、木材カット行き過ぎ。品出ししすぎ。他の人、怠けちゃってる」
ってことらしいです

もちろん褒められつつの指摘で
私のしたことは別に悪いことではないみたいで
ただ、本来求めてるのは接客から売り上げにつなげることよと

なんそれもっと詳しく教えてよって

いうような内容でした





言われたことをするのは確かに簡単なんですよね
「これして、あれしてをいかに効率的に素早く丁寧にこなすか」
そればっかりに意識がいってたみたいで
私の担当になった雑用業務は、明確に1日の中でこれをする、あれをするがあんまりなくって
ほんとフワッとしてて
臨機応変に、柔軟に、自分で考えて動くことが求められてるみたい






…むずいって







明日店長からも直々にお話があるそうで



もーやだ



ただ、嬉しいことに
入ったばっかりでその担当になることはあまり前例がないらしく
いろんな意味で期待してくれてるってことらしいので


ありがたいと思って、もう一回自分のやるべきことを見直して
また明日から仕事します


しかし、担当が2人しかいないっていうのがまたしんどいもんで

もう1人の人が直属の上司になるわけですけど

福山さんっていうんですけどね







こないだめっちゃ機嫌悪かったんですよね


もうちょー怖いのなんのって




私だけに冷たいやんけってね











いろいろ思うことがあったんでしょうね
私が仕事で応えれてなくてヤキモキしてたんでしょうね

2人しかいないから、関係を築くのが大変です
嫌われたら終わりよ
ほんとによくしてもらってるから私も出来るだけ助けになるようになるようにと思って走りまくってたんですけどね


ややズレてました




それから2回ほどの話し合いを設けて
なんとか保ってます

みんなの仕事を楽にさせるように!って思ってたけど、「まずは福山さんが納得いくような仕事をする」
が先でした


指摘してもらえるありがたさ
それに応えてやろうじゃないの









まぁ、私も「え?あの時ああやって言ってましたやん」感あるんですけどね

そこは抑えて

まだまだ4ヶ月のペーペーなんで

素直に「すいませんでした」って伝えて

言い訳なんかしないさ…









明日も頑張れよ私(泣)