伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

諦めのような覚悟

最近ブログを書くことをすっかりやめてしまってた
やめてたというか忘れてたというか
忘れようとしてたというか


ここ2週間ぐらいは塞ぎ込むことがなかった
週末が来ても馬鹿みたいに寝て過ごすこともなかった
フラットで居ようとしていた
一旦いろんなことを忘れようとしていた
朝起きて仕事行って子どもたちを迎えに行ってご飯を食べてお風呂に入って寝る
そんなことの繰り返し
変わらない日々
それが幸せ
恵まれてる
1人じゃない

頭の中には何度も流れる同じ映像を
気にしないように、考えすぎないように
負けないように、大事なものを見失わないように

だから無理してブログを書こうとも思わなかった
流れる毎日に身を任せた
小さな楽しみを見つけて
それが終わればまた次の小さなワクワクを探して
そうやって時間を進めた

友達もできた
話せる人が増えた
誰かのために何かを願うこともできるようになった

少しずつ何かが変わり始めてると思う
ちゃんといい方向に
まだ向き合えないことは多い
けどそれでもいいと思った
今はこれでいい
ブログを書くのも書きたい時に書いたらいい
したいと思ったことをしたらいい
嫌なことは嫌でいい
素直に楽しんだらいい
芯があれば間違った方向に行くことはない



そういえば前にどこかで聞いた
人はきれいな景色を見るために生まれてきたんだって
それを聞いた時は妙に納得した
幸せになるために生まれてきたんだって言ってたけど
今日もまた、仕事帰りに夕日を見ながら
妙に納得した

心を動かされる経験を
いっぱいしたいなと思った