伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

そういえば私はインテリアが好きです
飾ったり作ったり飾ったり模様替えしたり飾ったり整理整頓したり飾ったり

掃除はやっぱりちゃんとすると心も落ち着く
習慣付いてないからすぐに散らかるんですけど、いきなりスイッチが入って子供が寝た後も一人でゴソゴソ整頓してたりします

最近、脱衣所に棚をつくりました
流行りのラブリコで
まだ流行ってるんですかね
まぁ、その流行ってたであろうラブリコは、一人でも簡単に棚が設置できるヤツで即席突っ張り棒みたいなのができます
そこに棚をつけて完成!
賃貸の見方!
突っ張った板に穴あけ放題!
ぴったり合う棚もないし、買うお金ないから作ろっかなーって思って作ったけど買った方が安い
DIYはお金がかかる
塗料が高い

で、計算とかして結構かかるなーって思ってて材料を購入する機会をずっと待ってたんですけどついに先週に買いまして

昼からイソイソと板に塗料を塗りまして
夜にルンルンとラブリコを設置しまして
で、気づいたんですけど
ドライバー一本しかなくて

ネジとか板とか塗料とか、毎日ホームセンターへ仕事に行っては合間を見てこれにしようか、あれにしようかと悩んで悩んで実行したわけですけど

工具のことなんか眼中になくって
あれですよ
アウトオブ眼中です
すっかり忘れてたです
唯一のそのドライバー一本も「??あれ、どこにあったっけ」って探すのに苦労したぐらいです
けどまぁ、多少時間はかかってもそこは節約!節約!って思ってたわけですけど
問題はそこじゃなかった

すっっっごい固い
いや、硬い
堅いわ
漢字もどれかわからない
とにかく2×4材はカタカッタ
ナメテマシタDIY
ネジが途中からうんともすんともいわないんですよね
あれ?間に石でも挟まってんのかな?ってぐらい
で、白旗上げて降参しました
今日のところは私の負けよ2×4
しかし、しかし…!見てなさい!明日には必ずあなたに釘を刺してやるわ!ってね
一旦諦めました
で、大人しくレンタル工具を借りてきましたとも
仕事先のホームセンターで
従業員だからタダで
わざわざ休みの日に出向いて
毎日行ってんのに
いや、それももう何も言わないさ
さぁ!今こそ我が家に棚を!
インパクトさえあればもう怖いものはないぜ!わはははは!




で、ふと気づきました
ラブリコの上の金具は設置できたけど
柱の下の足の部分にカバーとかつけないと床が傷むんじゃないのかしらって
あれ?別売で足カバー買わなきゃダメだったのかしらって


気づけば夜7時
おばあちゃん家で温泉入ってご飯も済ませた夜7時
うちのホームセンターはもう閉まってる

いや、考えてる暇はない
近くのホームセンターで空いてるところを検索だ

で、閉店時間が19時半のところを見つけまして
家から10分ぐらいのところに
でもそこちょっと小さいホームセンターなんですよね
店内も暗いし
ラブリコ置いてるんかなって不安はよぎりましたけど、でも考えてる時間もない
とにかく向かうのだ
小さくとも置いてるでしょう!ラブリコ
流行ってるし!
ラブリコだし!
名前ちょっとラブリーだし!


で、行ったらディアウォールの白しかなかって
ディアウォールはラブリコと同様簡単に棚が作れるヤツなんですけど
そっちじゃない
ラブリーな方が欲しかった
しかも白
黒が欲しいのに


で、再び再検索
20時までのホームセンターへ再び向かいます
次行くところはそこそこ大きいよ
ここでディアウォールを取り扱ってるならば、次のところは確実に置いてるはず
ってか、最初からこっちに来ればよかったわ
いやもう、早く欲しくってさー
ほんとばかねぇー
とか思いながら車を走らせていると到着



で、置いてあったのがディアウォール

もう、嫌いになってきたディアウォール




ラブリコはほんとにチョー簡単に棚が作れるキットなんですよね
わたしの頭の中では「あれ?もう完成しちゃったの?」みたいにできると思ってたんですよね
なんかもうすごい振り回されてるんですけど
制作時間24時間以上経ってるんですけど
諦めきれず店内ぐるぐる回りましたけどやっぱりディアウォールしかなくって
なんかわからんけど印鑑だけ購入しました


…欲しかったし



日曜の貴重な休みの日
ホームセンター3つ行って20時に印鑑買いました



もういいや、明日仕事帰りにラブリコの脚の部分買って帰ろう…って思って
家に帰って名残惜しくパッケージを見たらね






ちゃんと脚用のパッドが付いてんの



こんなに薄いんかいってね




上の金具と同じぐらいの大きさをイメージしてたから無いもんだとばかり思っててね
ちゃんとついてたのね、脚パーツ





で、散々振り回されてようやく完成しました
なんかすでに愛おしい
戦友みたいに思えてくる
いろいろあったけどやっとここまできたんだねって
苦難の先にはちゃんと結果が待ってるんだねって

で、送りますよね写真撮って
みてみて〜って
棚作ったのーって






っていう休日でした
この週末を一言で言い表すならば
「棚」
です
間違いなく





だから題名も「棚」です





っていう話。