伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

ついにタピオカの話をする時がきたか

最近、気がつけばホームセンター、ホームセンターと言っています

恋愛と信仰ブログだったはず

でもさすがに84記事目
ネタがありません

なんとかホームセンターから信仰や恋愛にこじつけようとしてる感が
そろそろバレそうです


読者の方が増えてから
アクセス数とかスターの数とか気にし出したりもして

これはもうタピオカの話でもして読者を増やすべき時がきたのではないでしょうか…!


あるブログで、毎日アクセス数が1とか2とかだったのに
ある日タピオカで有名なお店へ行った記事を載せたら、驚くべき数字をたたきだした
というのをみたんです

私が読んでいる人のブログにも度々タピオカが出てきます

よっし!ここは便乗して
タピオカブログでも書こう!










しかし、私はタピオカを食べたことがない
そんなタピオカの話聞いてみますか?
寒天みたいなもんだと勝手に思ってます
なんだか、喉に詰まりそうで飲むのが怖いです
どこへ行けばタピオカドリンクが飲めるんでしょうか
田舎にはそんなもんありません









うーん…

興味がない…



この話、どこへ着地させたらいいのかわかりません
迷走中です
タイトルにタピオカって入ってるだけで
タピオカのことを知りたくてきた方には本当に申し訳ない記事ができてしまいました



そもそもタピオカってなんなんだ
ホームセンターの電話で聞かれる前に調べておきましょう


Google先生によると

「タピオカはでんぷん」














芋かいな






一つ賢くなりました


ちなみに寒天は海藻が原料なので
寒天の方がヘルシー

せめて食べたことがあればなぁ
でも今更タピオカ食べたところで「時すでに遅し」感


ちなみにちょっと前にチアシードも流行りましたね
あれはなんというか
カエルの卵感ありますよね
じっくり見ると食欲無くしちゃう







今日のブログはすごい

しかし、ここで終わらせるような私ではありません
ここからが本番です
ここから信仰や恋愛に繋げていくわけです
ふふふ




…そういうことでですね
いくら流行ってるものでも
紐解いてみればただのデンプンで
芋なんです

ですが、言い方を変えれば
芋でもブームになる
芋でもおしゃれになれる
姿形を変えれば
いつだってチャンスはそこに眠っているという

そんなことを考えさせられました




こんなもんでどうでしょう
あかんですか
でしょうね

ブログを始めた頃の私はまさか2ヶ月後タピオカのつまんない記事をあげてるとは夢にも思ってないでしょうね
ある意味、元気になってきた証拠かもしれません

元気というか
いい意味の諦め



なるようにしかならないし
できることをするしかないし

でもいつか絶対報われるはずだと

証明してやるぞと

静かな情熱を燃やしております


頑張ってるよな私
たまには自分を褒めてあげよう
仕事も一生懸命やし
帰ってきて怒られながら晩御飯作ったし
理不尽な怒りにも口答えせんとただ耐えてるし
ちゃんと21時に寝かすし
朝も早よから起きるし
頑張ってるよ私



自分のダメなとこばっかり出てきて
どうしようもない日々が多かったけど
そろそろ開き直ろうと思ってます

ってかそろそろ自分を認めてあげます

頑張ってる

そのままでいい


臆することない




まっすぐ進もう







以上、
タピオカからの急カーブでした
タピオカいらんかったんちゃうんかな
まぁこれもありよね






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村