伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

結局初心者に温かい目をって話

あの…




読者の方がたくさん増えたことに恐縮しております




でもすっっっっごい嬉しく思っております

仕事の休憩中にちょっと携帯を触ったらなんということでしょう
たくさんの方が読者になってくれているではありませんか

やる気出ましたとも
品出しもモップ掛けも全力でしましたとも
長年働いてるパートさんに
「そんなに飛ばしすぎなくても」
と言われるほどでしたとも

それぐらい、自分の思いを読んでくれてる方が増えるというのは嬉しいものです
本当にありがとうございます
本当ーーにありがとうございます!




今日はお仕事2日目でした
ホームセンターっていうのはほんとに多種多様なものを売っているんですね
聞かれることが全部特殊

今日あった電話は「犬の口臭がひどいんですけど」という内容です
店長が出たようです
取りたくないです電話
まだ取り方を教えてもらってないので、取らずに済んでます

レジを教えてもらった子は23歳です
さっきまで自転車のパンク修理をしてたそうです
合鍵も作ります
時計の電池も交換します
みんながスペシャリストに見えます
すごいぞ!
すごいぞホームセンター!!
なんてところに来たんだ私は!!
右胸の初心者マークのバッジをおでこにつけておきたい衝動にかられます!!



33年生きてきて
知らないことが山ほどあります
初めましての人にたくさん会います
1日で何回もありがとうございますと言います
そんな1日はあっという間でした
帰ってきてから子供達の笑顔に癒されました

こんな感覚は久しぶりです




新しく覚えるということは簡単じゃありません
慣れない作業
初めて聞く専門的な言葉
触ったことのない道具

ある一定の期間を越えるまでは
繰り返し「???」と頭にはてなマークを浮かべながら
なんども聞きながら
失敗しながら
毎日過ごして行かなくてはいけないと思います


けれど、そうして新しく取り入れた知識はきっとこれからの生活で活きるでしょうし、私の世界を広げてくれるはずです


人はいくつになっても学ぶことで「新人」になれます
新しいものが次々出てくる時代
古いものに固執しないでどんどん試して、いいものは取り入れ、合わないものは切り捨て
そんな風に常に進歩向上できたらいいなと思います

そして、常に新人である気持ちを持つというのも大事だと思います
新しく仕事を始める意外にも、至る所に新しいことが溢れてます
死ぬまでに全てのことを知ることはできませんが
だからそこ少しでもたくさんのものに触れて自分の世界を広げたいですね





知るのは大事


犬の口臭をよくするにはどうしたらいいんでしょうね

ググってみましょう







「歯磨きか病院いけ」

だそうです



これでまた一つ、知識が増えました
皆さん、犬の口臭が気になったら
ホームセンターへ電話をする前に、歯磨きするか病院へ行ってみてください

あ、でも歯磨きには「歯磨きガム」を使うのもいいですよ
ぜひホームセンターでお求めください


そしてそこで初心者マークをつけて、頭に「???」を浮かべてる子がいたら
どうぞ優しくしてやってください

学ぼうと必死で頑張ってます
作業が遅くても温かい目で見てもらえると嬉しいです。えぇ、私が。

ついでにその子がブログしてたら
読者になってみてはどうでしょうか

うん、素敵





さぁ、今日も1日が始まります
眠い目をこすって、重い体を起こして
頑張りましょう!





この感覚も久しぶりです
たまらん





ランキングサイトに登録してます
ポチッと押して新しい世界へ羽ばたきましょう!いえい!
(行けるところはブログ村です)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村