伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

溝とムカデとそれから私

うんうんうんうん





はいはいはいはい










暗いわ
















暗いわ


穴の底って

暗いわ
そんな気合いで幸せつかめるんですか
ほんと、ちょっと目を離すとこれですもん
自分のことながら呆れるね
自分で決めた道
したいことしてるだけ
なら文句言うな
すいません
自分で自分を怒っておきました







では、気を取り直して!



今日は「ネジとボルトの違いについて」です


あ、聞きたくない
はいはい
しってるよーん



ホームセンターで働いて3か月
ついにお店の鍵を手に入れました
いや、パクってませんよ
学童の先生がお迎え18時以降になるのを「なんとかならんかね」と言うので仕事先に相談すると
朝一出勤でもいいよと言われて
15分早くなりました
その分15分早く帰れマフ

マフって…

もう誤字も直さない


ってなわけで鍵が増えました
走るたびジャラジャラいいます
よく走るのでよくジャラジャラいいます
いやぁ今日も走った走った
痩せたしね、ここ来て
名付けて「ホームセンターダイエット」
健康的なのでおススメです
たまに本気で走るとお客さんとぶつかりそうになるんで、そこだけ注意してください
あと、スリッポンで走り続けると足底腱膜炎になるんでそれも気をつけてください(そこそこ痛い)


最近何か変わったことはあったかというと別にないです
今朝、溝にはまったぐらい
対向車避けようとして路肩に寄せたら見事にガタンってはまったぐらい
でもあれは見えへんわ
草に覆われてて、溝がそこにあるとかわからへんわ
見事にはまりましたから
対向車の人、「え、どうしましょう」って顔でしたし
とりあえず私の頭に真っ先によぎった思いは「やばい、遅刻する」です

こっちの都合で15分早めにしてもらったのに遅刻なんかできやしないですから
15分早くなるけど大丈夫?って聞かれて
「ぜーんぜん!余裕でーっす!」
って答えたばっかりですからね


もう自力で出ましたよね
左にめいっぱいハンドル切ってめちゃくちゃアクセル踏みましたもんね
いつの日か友達に教えてもらったんですこの方法
まぁ、その時も溝にはまったわけですけど
いやぁ、あの経験は無駄じゃなかった
あの溝は無駄じゃなかった
ありがとう、友達
そして溝



で、なんとか溝から出れて無事遅刻せず仕事場に行けました
なんか意地やわ
一人でも溝ぐらい出れるワイって言う意地
ゴキブリが出てこようが溝にハマろうが網戸が外れようが学校の草刈りだろうが運動会だろうが
一人で十分こなせるワイ!てやんでい!
っていう意地です




で、車自体のほうはですね
音的にはすごいへっこんでる感あったんですけど大丈夫でした
逆にちょっと張り出た
おたふく風邪初期
ぱっと見、わからない
よかったー
買ってまだ2か月半ぐらいだからね
この間、洗車機いれたら天井のサイドのゴムが取れたけどさ
それでも可愛いジーノなので
よかったー



あと、他にあったことといえば
お客さんの小銭入れの中からムカデのおもちゃが出てきたことですかね
「細かいのだすね」って言って手のひらに小銭を全部出したその中にムカデのおもちゃがあったんですよ
もうね、ちょっと飛び跳ねた
「ヒャア!」って心で言ったわ多分

でもお客さんはもうそれが普通のことなんでしょうね
表情一つ変えず小銭を出してるんですよね
もう突っ込むとかそんな空気じゃなくて
ただ誰にも知られずに私が飛び跳ねただけで終わりました
彼はいく先々のレジの店員を驚かして回ってるんでしょうね
60代ぐらいの男性でしたけどね
まぁ別にどうってことない話です
ただ、私がちょっと飛び跳ねただけの話です



だから、最近特に変わったことはないです

変わらず今日も
氷結飲んで
家事を終わらせて
小学3年の息子に蹴られながら寝ます
クーラーのある快適な部屋で
やりがいのある仕事のために
早めに布団で子どもと一緒にぐっすり寝ます




ありがたいね