伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

ホームセンターマーチ

携帯のアプリにヘルスケアってのがもともと入ってるんですけどね
あんまり使うことなかったけど、歩数計がついてるんですよね、これ
で、私毎日ひたすらホームセンター内を往復してるわけなので
「一体何歩あるんてるんだ」って気になってちょっと開いてみたら

「1日平均12000歩」

歩いてるんですって私






ひどい時は20000歩弱

歩いてるんですって私








もうめちゃくちゃ
歩いてるんですって、私





もー、ウォーキングガールって呼んで欲しい
ウォーカーもウォーカーよ
ホムセンウォーカーよ
人呼んでウォーキングホムセンガール
もとい、ウォーキングシングルマザーホムセンガール33

私はマザーなのかガールなのか

とにかくすっごい歩いてた
だって毎日ですよ(土日を省く)
そりゃ痩せるよね
そりゃ体力もつくし食欲も増す
そりゃ足だって足底なんちゃら炎になるわけですよ
そりゃ





ってなったら、また歩くの楽しくなってくるわけですよね
人とは不思議なものです
気持ち歩幅を小さくして数を稼ごうとまでするんですから
目的を忘れそうになりますから
私歩くために仕事に来てるんじゃないでしょうかってぐらい意識し出してますから
人との関わりが〜とか
誰かのために〜とか
そんなんとりあえず一旦置いといて
とりあえず私は新記録を叩き出したい
誰もみたことのない世界を見てみたい
人の限界を超えてみたい
不可能という文字は、私の辞書のウォーキングのページにはないのです
今日も歩数を伸ばすために、私は働くのです…!

で、ですね
こないだ喫煙所で一緒になった、Mr.刈り払い機と言われているベテランの春日さんにこの話をしたわけです

まぁ、そう呼んでるのは私だけですけど
本人に向かって言ったことももちろんないですけど
刈り払い機の修理はいつも春日さんが対応するからそう呼びたくなるのも無理もない話です


ちなみに刈り払い機っていうのは草刈機のことです
知ってました?あら、知ってました?
私、最初わかんなかったです
お金を払ってくれる機械(仮)みたいなイメージでしたので

で、ですね
そのタバコを口のど真ん中で吸う春日さんに話したわけですよ
「私ね、1日12000歩も歩いてるんです」ってね

でもここで一瞬「あれ、この人春日さんじゃん」っていう一抹の不安がよぎって

「あのMr.刈り払い機の春日さんじゃん」って思って

「一日通常業務をこなしながら刈り払いの修理やらリフト操作やら物置の受付やら配達やらしまくってる春日さんじゃん」って思って








で、返ってきた返事が

「僕は平均17000歩です」

でした








そうです
あの、一瞬よぎった「この話するの、この人じゃなくね?」っていう予感は当たってたんです
人選間違えました
強者がおりました
私の12000歩が音もなく崩れ去った瞬間でした
17000歩が平均て
どないなっとんねん、すごすぎやん

たしかにね
私以外のみんなもずっとあのホームセンター内を歩き続けてるわけですから、そりゃ自慢にならんよね

でも、一年前の自分と比べたら本当にめちゃくちゃ歩いてるのは事実でめちゃくちゃ頑張ってるのも確かで
廃人みたいになったあの日からよくぞここまで復活したなと

褒めてやりたいわけです


前に進みたいとか言ってた私ですけど、1日12000歩も進んでるんです
一日一歩、三日で三歩どころじゃないんですよ
水前寺清子もびっくりな歩数を歩いてるんですよ
頑張ってるじゃないですか

自分がわかってたらそれでいい
人に褒めてもらうことより、自分で自分を褒めれたら十分すごいことです
誰と比べることもない









って言って、金曜日は18000歩歩いて密かに春日さんに張り合おうとしてる私ですけど







それもよし