伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

お疲れバースデー

34になりました。
誕生日がきちゃったよ今年も。


朝から親とか数少なちゃ友達からおめでとうメールもらったり
仕事場の人からおめでとうって言ってもらえたり(つい最近お互いの誕生日の話をしてたので知ってくれてた人)
保育園お迎えに行ったら先生からおめでとうございますお母さんって言ってもらえたり(娘が言ってたらしい)
家に帰ると不在票が届いてたり(10年、もとい芸能人じゃない方の戸田恵梨香からのプレゼント)


なんとなく過ぎてった誕生日にしたかった想いもあったんですけど
知らない間に過ぎ去ってしまいたかった誕生日だったりもしたんですけど













あぁ、私34なのねと













でも、幾つになってもおめでとうって言ってもらえるのは嬉しくて

去年の誕生日を思い出してみたり

その前の誕生日を思い出してみたり

28の誕生日を思い出してみたりして






なんか、疲れたなぁってぼやいてみたり












嬉しかったし、嫌な日じゃなかったし、元気もあったし、いっぱい仕事したし

なのに、なんかほんと、ちょっと、
疲れました









…何に疲れた?

仕事?家事?子育て?自分の噂?
周りの評価?自分は可哀想なんかじゃないって思うこと?いつか幸せになれるはずって言い聞かせてること?

思い出すこと?

周りと比べてしまうこと?

生きていくこと?




明日は長男が遠足なんですって
お弁当作らねば








考えるのをやめよう



そんなわけで34になりました。