伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

洗濯祭り

ついにこの季節がやってきました!

5月はお神輿、8月は夏祭り、そして待ちに待った1月はそう…






洗濯祭りですね!!!(ヒャッホー)






いやー、この日を楽しみに待ってました
その日のために溜めた洗濯は数知れず
洗いたい衝動を抑え、泣く泣く脱衣所を後にした日もありました
極め付けは週末に熱を出すという所業!
もう、洗いたくても洗えない!
パーフェクト!


そしてついに洗濯祭りの開催となったわけです!(いえーい)













…で、この時間


月曜から何してんだわたしゃ
病み上がりだよわたしゃ 
まだ節々が痛むって
晩飯、お粥!
お粥にそんなエネルギーないの!

で、掃除始めたら次々掃除してしまうあるある発動しません?
洗濯祭りからなぜか、ふきふきクイックルワイパー祭りが始まって、そのあとふくだけ簡単まめピカ祭り(トイレ掃除)まで開催されたんですよね
もう家中ピカピカですよね
で、私はぼろぼろですよね

もう体力0
掃除機すら片付けらんない











なんか…

片付いたのに虚しさいっぱいで今日は終わろうと思います

多分さっき、一人でハエと戦ってたからかも知れないね
虚しいよね
もう子どもらも寝ちゃって家中シーンとしてるからかも知れないね
テレビまで消してるしね
早く寝てしまえばいいのにね
そうね

きっとあれね
祭り後の静寂ってやつね
そんなピーヒャラしてる祭りでもなかったのにね
ちゃんとくるのね静寂
きっちりしてるね静寂
A型かね?静寂
私はA型ですけどそんなにきっちりしてないですけどね
なんてったって洗濯祭り開催者ですもんね
靴下6人分ぐらい干した気がしますもんね
金曜の朝に「あ、明日休みだし、明日まとめて洗濯しちゃおう!」とか思うことが間違いでしたね
まさか38度出るとか思ってなかったですもんね
むしろ半年で3回38度出してるからもうこの先「週末に38度」はまさかじゃなくなりますよね
で、定期的に38度出しまくってたらもうそれは平熱38度みたいなもんですよね
そしたら無敵ですよね






















って、これなんの話?