伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

5日の手紙

覚えてる方、いらっしゃらないと思います。まだ読者の方もほぼいなかった時に書いたので。
「いつかの手紙」って題名で毎月5日はラブレター書きますって言って、第1回で終わった幻のシリーズです。

最近は仕事して、お酒飲んで、POP書いたり、ゲームしてみたりと
思うがままに過ごして、ある程度回復した私ですけど

どうも今日はダメな日でね

それだけ私にとっては今日は大事な日だったので



なんの気力もなく、洗濯もせず、洗い物も朝から溜めてます
で、ゴロゴロしては携帯を触ったり、寝てみたり、ゲームしてみたり

ちなみに、同じように子どもたちもゴロゴロした日を過ごしました
母失格


でも、今日はまぁ、そうなることもなんとなくわかってたので想定の範囲内です

最近は一旦色んな思いを切り離して
とりあえずなかったこととかにしてみて、
「なんかよくわからんけど、いきなり目が覚めたら九州に来てて仕事も交友関係も名前も変わって、きれいさっぱりイチから生活をするミッション」って設定で生きてみようとか思ってたわけですけど





今日はね、無理だね




ちょっと思ってしまったわけです
家の前を通る車のエンジン音に

「…もしかして迎えに来たんじゃない?」ってね

流石に窓の外をみて確認することはしませんでしたけど





まぁ、来てもらってもこのタイミングは困るんですけど

洗濯も洗い物もせずにゴロゴロとノーメイクで部屋なんかとっ散らかってるわけですから
カーテンも開けやしない


なんとか夕方にはDVDの返却のために外へ出ましたが



外は見事に快晴で


ほんとに雲ひとつない青空で





携帯で写真を撮ったものの、画面真っ青ってゆうね
何撮ったのかわからないぐらい青一色の写真が撮れました
水色の折り紙っつってもたぶんわからない
雲があったほうが絵的には良かったですが、とりあえずいいお天気でした



もう1年経ったのねと



はやいねと





心で呟いてみました







それからDVDを返して、コンビニで4個入りの苺のシュークリームを買ってみました




流石にケーキはどうかと思ったんでね

別れた人の誕生日に、本人不在でガッツリホールケーキ買ってお祝いとかしてたらもうそれは恐怖でしかないからね

シュークリームぐらいならいいんじゃないかと


で、勝手に心でお祝いして
何事もなかったように食べます





うまかったねーって

また明日もがんばろうねーって




届かなくても、伝わらなくても
私がお祝いしたい日なので
勝手に祝って
勝手に食べます





誕生日、おめでとうございます