伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

私が読むブログの基準

ブログを始めてから1ヶ月半以上が経ちました

久しぶりに一つのことを続けるということをしています
習慣となりつつあります

しかし
こうも毎日更新し続けると書くことがなくなってきます
昨日の戸田恵梨香編も友達からヒントをいただきました

「私について書くがよい」
とまるで神の啓示のようなお言葉をいただきました

今日も困っています
特別代わり映えのない毎日ですから

何気なく友達に
「昨日のブログの感想を教えていただけますか?」
と聞くと
「またブログに書くんじゃろが。執筆料だせや」
的なことをやんわり言われたのでもう自分で考えるしかありません




ブログを始めて1ヶ月半と言いましたが、私は今まで他の人のブログを見ることもなく33年生きてました
あんまり興味がなかったんでね
なんか私、人に興味がないらしくてね
そんなつもりないんですけどね

で、自分が始めたキッカケに他の人のブログも読んでみようと最近いろいろ読ませてもらってます

始めに恋愛系のブログを読んでみました
「幸せ〜☆ラブラブ〜☆」
っていうのは流石に手をつけれませんでした
開く勇気がありませんでした
自分の心が穏やかでない時に一番読んではいけないのがこういうブログだと察知しました
きっとどんなにステキな恋愛をされていても
「黙れや」
という感情しか出てこないような気がしてやめました

で、片思いっていうのを読んでみましたけど
「わかる。ツラ。」
ってなるのでやめました
あと
「会えるならええやん」
ってなるのでやめました

ノーマルなごく普通の恋愛の片思いは、辛いけどそれと同じぐらい楽しいものだと思ってます
毎日、彼の行動の変化や話した内容で一喜一憂して
イベントがあるたびにワクワクして
メールを何度も見返して
ふと目があって、ニコッとされようものならもうその日は無敵です
何があっても打破できます
人生ってスバラシイ!ってなります
人の恋愛話も仏のように聞けます
そんなワクワク要素が沢山ある片思いのブログは私向きではありませんでした
「黙れや」
の感情がまた再び込み上げてきます
どんどん荒んでいくのでやめました


で、スピリチュアル的なやつを読んでみました
なかなかコアでやめました


「もうずっと一人で生きていく」
怖すぎてやめました


で、いろいろみていくと
タイトルがやたら気になるブログが目に入ります
つい読んでみたくなります
そして読むと面白かったりします
そんなブログをいくつか見つけて、私の1日の楽しみにしています

私が読みたいなと思うポイントは
面白さと文章力です

興味がある内容について書かれているブログには、特に面白さは求めません
文章も、読んで理解できる程度に書いてあれば十分です
そんなブログに求められることは、情報量だったり、体験談だったり、共感だったりするわけです

ですが、特に興味のない内容だったり
それこそ今の私にとってのラブラブの恋愛話だったりする内容に関しては
面白さと文章力がなければ読む気になりません
ラブラブの恋愛話を面白おかしく書いてるブログはまだ見つからないので、私はまだ心に傷をつけながら、古傷にマキロンをすり込ませながら、それでも面白いから読む
ということをしなくて済んでいます
実によかった


あと本音で書いてるブログも面白いです
人の本音とはクソみたいなもんです
そんな部分を隠さず赤裸々に書いてるブログはほんとに面白い

あと、どーでもいいことを一生懸命書いてる人も面白い


そんな面白い人や文章力のある人のブログには、やっぱり面白くて惹かれるタイトルがつけられているもので
私は気になるタイトルを見つけては読みあさっている毎日なのです


世の中には面白い人がたくさんいるんだなと思います
面白いというのはとても大事なことです
神様から好かれる人の特徴に「面白い人であること」というのがあるくらい大事です

面白い人はまず人の気持ちを察せれます
空気が読めます
タイミングがわかります
そして、かしこさがあります
面白くあるために努力もします
度胸もいります
元気もあります
基本明るいです

面白いって大事
人を笑わせるっていうのは大事です
些細な出来事も、賢さと文章力と感受性と努力で面白い出来事に変えれるんです
面白いことのために、いろいろ挑戦したりもします
経験豊富なのも大事です
いろんな経験をしてる人はいろんな人の気持ちがわかります


面白さにはいろいろあります
自分に合った面白さというのがあると私は思います
私は芸人さんのようにボケたり、つっこんだり、すべらない話をしたりはできませんし
無理して同じようなことを真似ても痛々しいだけです
自分なりの面白さを見極めるのも、賢さの一つかなと思います
生き方なり、話し方なり、ブログなり
自分なりの面白さを出せれたらいいなと思ってます
今日のタイトルはひどいもんです


というわけで
今日のテーマ「面白くあれ」でした

こじつけ!

なんとか書けたね
明日のブログはどうしようかなと
晩御飯考える並みに悩んでます
昼ごはん食べたあとから晩御飯のこと考えますもんね
それと同じぐらい悩みます
また明日もよろしくお願いします






そしてポチもよろしくお願いします
押してくれたら、次犬飼った時の名前をポチにします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村