伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

二つ目のバースデー

辛い、しんどい、悲しい
と思ってる間は
結局先へ進めない

乗り越えるためには
一人では無理だから
他の人に助けてもらうことも必要だ

けど
それに甘えて
ずっとそこにとどまっているようでは
何も変わらない

どこかのタイミングで
そこから抜け出さないと
新しい景色は見えない



頼るのもいい
泣くのもいい
同じことの繰り返しもいい



けど、そこから抜け出すために踏みだす一歩は自分の足

最後に必要なのは自分自身の力だ




いつまで同じことをして
あとどれだけ過ごすつもりだったんだろうと今日気付いた



大きく進むためには
変わらなきゃいけない

うわべだけでなく
本質的に



いっぱい助けてもらった
いっぱい言葉をもらった
なんども引っ張ってもらった

もう十分だ




そろそろ自分で立ち上がる時だ











今日は7月3日
ナミの日です
新しい私の誕生日にします

こじつけです

でもちょうどいいや



さようなら今日までのナミ

そして誕生日おめでとう