伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

毎日を走れ

とりあえず、今日から新ナミです
はじめの一歩を踏み出した瞬間です
とりあえず今日も仕事!
賞味期限チェックをして
食品と飲料をバンバン補充して
合鍵で呼ばれたら走り
電話がなったら走り
お客様注文を受け
業者に電話し依頼
パソコンに入力
昼ごはんの後は品出し
検品作業
でっかい板を運び
モップをかけ
エアコンの水漏れをひたすら拭く

いつも店内をダッシュしてます
仕事ができない分、動いてカバーしようとしてます
私、こんなに走れたんですね
気がつけば靴は穴が空きかけていました
真っ黒です
クッション性のないペタンコのグレーのスリッポン
息子の運動会の日とか、お散歩行く時とか
そんな時しか履かなかったスリッポンが
たった1ヶ月でボロボロになりました



…頑張ったなぁこの1ヶ月




相変わらず一人で対応できることは少ないけれど
お客さんに、ありがとうって感謝されるのがなにより嬉しいです
大したことしてないのに
「助かりましたー」って

いや、その言葉にこっちが助かりましたーです

商品案内に迷ったり、もたついたり、わからないことだらけの私なのに
お客さんはなんでかニコニコ待ってくださいます

なんかすごく嬉しい



もっと仕事ができるようになりたい





帰ってからはご飯です
家に着くのは18時30分ごろ
日が長いので助かります
明るいうちに家に着くことができるのはありがたいです

ご飯を食べてお風呂に入ってひと段落したらもう21時
洗い物も残ってます
洗濯も回してしまわないと

そういえばまだ物干し竿を買ってなかったなぁ

いや、買ったけど長さが足りなかったんです
袋開けちゃったから返品もできません
片付けないといけない家に
使えない物干し竿が2本増えました

まだダンボールに入ったままのものがたくさんあるし
来週は長女のお泊まり保育もある
もうすぐ夏休みも始まります
仏壇の場所もはやく決めてあげないと
今日仕事で覚えたこともノートにまとめなきゃ

ゴミの日も知らない
プラゴミと紙ゴミは分けてみたけど
近くにゴミ捨て場も見当たらないし
誰に聞けばいいのやら
台所の端っこに
ゴミ袋が一つ、また一つと増えていきます

冷凍庫を経て野菜室に行った野菜たちは
ブニョブニョでたべれなくなってしまいました
明日のご飯はどうしよう
お茶も沸かして
お弁当の用意もして
トイレブラシも買ったんだった
掃除しなきゃ

こんなに遅くまで仕事をしたことがなかったのでまだリズムができてません

あれも買わなきゃ、これも買わなきゃ
お金ってどんどん減る

いろんな手続き、ほったらかしたまんまのものもある




けれども、今日も頑張った
新ナミのはじめの1日としてはなかなか上出来じゃないですか


明日もまた
真っ黒のスリッポンでお店を走り回ります
そろそろ新しい靴も買おうかな
必要経費ですもんね
お金ないけど靴は買おう

そうして毎日を走りまくろう








うん、頑張ってる!










ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村