伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

靴を新しくして

ニューバランスです

おニューの靴はニューバランスです
バランスとりますこれで
ニューバランスってカタカナで書くとなんか間抜けですけどニューバランスを買った私です

黒色に横に白のNがはいってるんですけど、ほんとはこのNが黒のやつが欲しかったんですよね
でもサイズがなくて
もうマッキーで塗ったろかな
黒に黒ってのがよかったのにな
さりげなくって
さて、明日からはこれで走ります
もう仕事する=走るです
走ってなんぼです私なんて

仕事も多少覚えましたけど、やっぱりまだまだ戦力にはならない
走ってレジ行くとか
走って電話取るとか
走ってモップかけるとか
そうしてカバーするしか今はできない

そういえば私、バスケ部だったんですけど、技術はそんなになくって
その時もせめて走れるやつになろうって思ってひたすら走りでカバーしました

テストでも頭そんなに良くないんでひたすら書いて勉強してカバーしました(中学の時の話。高校は始めの数学と化学でつまづいたっきり諦めた)

努力でどうにかなることなら努力します
続けてたらいつか結果が出ることなら続けます
積み重ねて積み重ねてなんとかなるなら積み重ねまくるよ

わたしには特別な力はないから
続けることが力になるのなら、それに頼るしかない





で、靴を新しくしたわけですけど

新しい何かを身につけて学校行く時ってちょっとドキドキしませんでした?
髪型変えた時とかさ
筆箱変えた時とかさ
お弁当箱変えた時とかさ

今そんな気分

道行く人、みんな私の足を見るんじゃないかしらって
やだ、もー、気づきました?気付いちゃいました?そうそうーおニューなんですーって
お客さんからも素敵な靴ねとか言われるんじゃないかって
どこで買ったんですかって
ニシムラ靴店ですって

そんな気分

明日から私までおニューになれるんじゃないかしらって

そんな気分






でもよく考えたら私
みんななんの靴履いてるか知らんわ



















何色の靴履いてるのかすら知らんわ
























んでね、何がいいって軽いのよ
クッション性もあるのよ
どうやら私の足の裏、オーバーワークしたみたいで足底腱膜炎になったっぽいのよ
ググって調べただけだけど
病院は基本行かない人なので私

ラソン選手とかがなるような症状らしくて
私、いつのまにかホームセンターでフルマラソン出場してたらしくて
もちろん休憩しまくりだから順位としたら最下位でしょうけど
いや、ハーフマラソンぐらいかな
とにかくよく走ったもんだから足裏が「スリッポン限界」って言ってるらしくって
スリッポン穴4つ空いてたりもして
よくしゃがむから、その時にムギュってなってる靴の端っこ部分が4点避けるように穴が空いてて
もースリッポンもね「私限界」って言ってるらしくって





というわけで、新しい靴で明日から走ります
ただ靴を買っただけですけど
何か私自身もどこか一つ新しくなればなっという願いも込めて













ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村