伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

積み重ねる一日

昨日は息子の月命日
朝からお花を買いに行って準備を整え、おまいりをした
ここに来てから3回目の月命日を迎えた

私は息子が亡くなった時
これから後の人生、誰かのために何かできるような
そんな人生を送ろうと思った
人生は儚い
当たり前なんかない
今日生きてても明日生きてるかはわからない
そんな人生で私ができることを見つけたかった


仏壇に向かうと「そうだったそうだった」と思い出すわけで



今日、私にできることの積み重ねが
人生においての私にできることになる



とうもろこし食ってる場合じゃないね
掃除機かけて公園でも行こうかしら





あと、昨日で100個の記事を書きました

積み重ねたブログ達
はじめの記事を書いてから何回落ち込んで何回立ち上がったことか
これから何回落ち込んで何回立ち上がることか
いくつのブログを綴ればあの人に会えるのか

まだ100個
されど100個
頑張ったね100個








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村