伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

忘れることを許す

野菜室と思ってた場所がどうやら冷凍室で、買ってきた野菜が全て凍りました

どうも、こんばんは


しかし、ガス屋さんはいつ来るんですか
かれこれ20分経過してますが来る気配がありません
絶対忘れてる
くまのプーさんみたいになんかのんびりした人やったもん
絶対忘れてる
また今日も晩御飯が作れないじゃないかいガス屋よ





さて、部屋の片付けですが
ある程度は歩けるようになりました

片付けながら
「ここに観葉植物が欲しいなぁ」とか
「ここにこれぐらいの棚がいるなぁ」とか
やることがあるとまたワクワクが戻ってきます



けど、仕事のモップがけの時間とか
行き帰りの車の運転中とか
考える時間があると、悪いことばかり思い出します

楽しもうとするたび、襲ってくる過去


でも最近は結構すぐに切り替えることができます






よく「自分を許してあげよう」って言うのをみます
わたしは許せる人になりたいです
何をされても、どんだけ腹がたっても
最後には許せる人になりたい

許すというのは人に対してだけではなかったのか
自分のことも許してあげたらいいのか

そう思いました


だから私は、忘れることを許してあげようと思います



いろんな想い

楽しかったこと
嬉しかったこと
暖かさ
寂しさ
悲しさ
怒り
後悔
罪悪感



とりあえず一時的に忘れてもいいよって
だって結局は忘れられるはずがないから


安心して、今だけ忘れてもいいよって



忘れたからって未来がどうなる?
不安がってなにになる
後悔してなにが変わる

最高の結果になるための
一つの過程にしか過ぎないのであれば
それさえわかっていれば
安心して忘れてもいいはずだ



もう十分、悲しんだ
許してあげよう自分を









あと、結局来なかったガス屋さんも





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村