伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

気がつけば

晦日です

気がつけば、大晦日です
晦日7分経過です


仕事は先週金曜日で納めてきました
5連休の始まり始まり

普段17000歩歩きまくってた奴とは思えないほど、ゴロついてます
昨日は881歩だってさ、あいふぉん曰く
今日はデータなしだとよ、あいふぉん曰く
歩いとるわい
トイレにも風呂にも歩いて行っとるわいってね


まぁ休みの日は常に持ち歩いたりしないですからね、携帯
正確な歩数はわからないですけど、「50歩」とか言われても納得できちゃうほどのゴロゴロ感です
5日も休みあったら余裕で太れるね、こりゃ


早く時間が過ぎて欲しいとか
夜が怖いとか
朝が辛いとか
まだ◯日しか経ってないとか

散々ボヤいてきましたけど、いつのまにか2019年が終わろうとしてます
勝手にさ
一回、締めようとしてますよね勝手に

こっちはいつのまにか仕事に追われ、日々に追われ、買い物にもうっかり(ダラダラ寝ていて)行けず平日の仕事終わりに、スーパーとかに行っちゃって余計に時間に追われて
あれやりたいこれやりたいが増えてきたり急激に減ったり
辛い辛いしんどいしんどい悲しい悲しいから
うむ、仕事終わりのお酒うまいしつまみ最高、休みの日はユニクロいって防寒グッズ買い揃えよーっと
に変わり
でもふと襲う真っ黒いモヤモヤに、急に明日が見えなくなったり

そんなことを繰り返していたので、なんの心の準備もできてないわけです

といっても、ただ同じように日が落ちて、夜が来て、また日が昇って1日が始まるだけの話なんですけどね
うっかりお酒のんで寝ちゃったら、いつのまにか来ちゃうような朝となんら変わりのない1日の幕開けなんですけどね

年の終わりっていうのはしみじみします



ある程度掃除はできたし(日々貯めてた家事を精算しただけ)、お正月飾りの設置もしたし、準備できてるっちゃできてるけどね
灯油も買ったし
車は洗車してないけど
年明けてからでも全然オッケーなわけだしね

だからやっぱ勝手に終わってくれて全然いいのよね

クリスマスも結構さーって終わっていきましたしね
子どもとクリスマスパーティーしようとしてたらいきなり息子が「頭が痛い」とか言い出して息子にかかりっきりになってたら娘がやきもち焼いて拗ねるってゆうね
見事にぐたぐたで終わりましたから、特別しんみりなることもなく過ぎました
息子のファインプレーです
頭もすぐ治ったし



酔っ払いみたいに何回も言いますけど、私はとりあえず今日という日を生きていくしかなくって、楽しかろうが悲しかろうが時間は均等に流れるし
明日も私は生きてるだろうし
多分1年後も同じように生きてるでしょうし

ただひたすらに一つの希望に懸けて
全力で走っていったら
悪いようにはならんのちゃうかなって思ってます
遠回りしようが、途中でこけようが、疲れて寝ようが
前を目指してホームセンターで17000歩も歩き回ってりゃ、ちゃんとなんとかなるんじゃなかろうかって

なるかならんかは知らんけど

なるかもしれんに希望をかけて生きていくだけなので




なので「気がつけば年末きてた」ぐらいでちょうどよかったです
ありがとう2019年
このあと「気がつけば2020年きてた」もよろしくお願いします
「気がつけば100パー元気になってた」とかでもいいです
「気がつけば食べても太らない体を手に入れた」とか最高です
でも「気がつけば40になってた」は、まだちょっと怖いです
「気がつけば40になってた、けど見た目は33のまま!」とかだと、まだ歓迎します


気がつけば大晦日になって50分経ってましたね
そろそろ寝ます




「気がつけば平和になってる世の中」
にも期待しています
皆さま、良いお年をお迎えください