伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

各駅停車

3連休のまとめ



・仕事場の飲み会
・川遊び
敬老の日

感想:なんだかんだ充実



・寝るたびに夢を見る。打ちのめされた夢、夢が叶った夢、松岡修造に卓球を教えられた夢


感想:起きて現実に戻ったと思った瞬間がしんどい
たとえ修造の夢でも




・冷蔵庫を新しく買い替えたという友達からのラインが来る。ドアが触るだけで開くらしい

感想:壊れればいいのに




というわけで今日もまた同じことを繰り返して生きております


毎日ほんとうに絞り出して生きてる感
こんなことは今までなかったかな
あったんかな
忘れてるだけかな
いつか今の時期も忘れるぐらい笑えんのかな
5ヶ月が経とうとしてます
短い?
いや、長かった
けど気づけば秋でした

生きろ
って言われたから
また明日も明後日も1ヶ月後も半年後も変わらず私は何かしてます


子どもを産む時に言われた
陣痛はかなりきついけど、けどいつかは絶対終わるからって
お母さんも頑張らなあかんけど、生まれてくる赤ちゃんも同じぐらい苦しくて頑張ってるからって

もしかしたら出産は人生の尺図かもしれない気がしました

辛いのは私だけじゃない
頑張ってるのも私だけじゃない
そして、いつかは終わりが来る


人生のヒントはいろんなとこに隠れてるのかもしれないですね
何気ない会話にも
窓から見える景色にも
変わらない日常にも



見つけてみよう
私そういうの結構好きやし
間違え探しも好きやし
謎解きも好きやし
ちょっと難しいことに挑戦することも好きかも






進んでは止まって、また進んで
全部通り過ぎちゃうのはもったいないからあえてゆっくり進んでるって事でよしとしましょう
駅弁でも食べてどうせなら楽しまねば