伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

今見える景色を

季節が変わった
夕方、窓を開けるといい風が入ってきた
エアコンもつけず、それでも朝方は肌寒かった
少し前までは寝苦しさを感じた子どもたちの体温は心地いい暖かさになった

朝目を覚ますと長女が横に座ってた
目が合うとニコッと笑い何も言わずにわたしの頭を撫でた
まるでわたしが子どもになったみたいに
しんと静まり返った部屋の中、長女はひたすら頭を撫でた


昼からベーゴマづくりのワークショップへ出かけた
帰りにお菓子をかった
車の中で長男がグミを一つわたしに渡して「ママ少食やから」って一言、言った






多分、今にしか見えない景色があって
多分、今しかできないことがあって
からしっかり刻みつけないといけない気がした

今だから感じれること
今だからわかること
今じゃなきゃ見えないこと

きっとぬけれる
ここは洞窟じゃなくトンネルだ