伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

「そういう時計です」ってだれか言って

今日も仕事
トイレ掃除が回ってきて
それはもう1時間かけて綺麗にしました
(要領が悪い)

昼からは品出し品出し
幼虫の書いてあるパッケージの薬品は28歳の唯一の後輩に託し
「ちょっと、これ出しといてくれる?」
と、先輩風を吹かせつつ(幼虫嫌いすぎて押し付けただけ)
仕事をこなして
帰る20分前

「時計の電池交換お願いします」
とインカムから聞こえてきたので
颯爽と行ったわけです


はいはい、電池交換ねと
任せて任せてと
商管(多分、商品管理室の略)からダッシュですよ
スリッポンで


そこにはちょっと良さげな時計が二つ
ブランド品の時計はメーカー依頼になるので上の人にとりあえず確認して
ゴーサインが出たので慎重に開けてみました

案外スムーズに交換できて
さてさて、時計を合わせようと文字盤を見た時

プラーんって



プラーんって



針がプラーんってなってるんですよ




なんか私もプラーんって

いや、ポカーんってなって
何が起こってるんだろってな感じで
とりあえず社員の人に報告したんです
「なんかね、針がプラーんってなるんですけど」


そこからもう「あれ?私何したんだろ」って気が気じゃなくてね
遡るわけです
数分前の行動を

パカって裏蓋開けて
ひょいって電池出して
ポコってはめただけなんですよね

でも針はプラーんってなってるわけで




で、もう一つの時計は
別の人が同時に交換してくれてたわけですが
蓋があかなかったぽくて
開けようとした時にちょっと傷つけたぽくて
なんか先にもう、お客さんに渡してるんですよね
「すいません、これはちょっと開けられなくて交換できなさそうです。
で、開けようとした際にちょっとここが傷ついてしまいましてね…」って

で、お客さんも
「あぁ、いいですいいです。わかりました」
とか快く受け入れちゃってたりしてるんです

なんかもう、解決してるんですよ
心温まっちゃってるわけですよ
ハートフルな空間ができてるわけですよ
右手にプランプランする時計を握ってる私の傍でそんなこと喋っちゃってるわけですよ

…いやいやー
せめてそっちは上手いこと交換しててほしかったなーー
交換できなくても傷はつけないでほしかったなーー
だってこっちは針がプランプランなんですってーーー


で、さらに
「もう一つの時計は?」
とかお客さんに聞かれてて
「ただ今やっておりますのでー!」
みたいに話しちゃってるわけですよ
もう解決したからすっきりーみたいな
そんなテンションで


でも、こっちは変わらずプランプランなんですよ
90度に傾けても長針だけは地面さしてるんですよ
いくら回しても長針は断固として下を刺し続けてるわけですよ
軽く振ったら揺れるんですよ
なんかもう、こういう時計なんじゃね?とか現実逃避し出してるわけですよ私も


一つは傷ついて電池交換すらできなかった時計
その後に、電池交換はできたけどプランプランの針の時計を返すったってできるわけないじゃないですか?
ずるいわ
もうずるいわぁー
私の方が先にプランプランの時計返してたら
「あ、いいですいいです」ってなってたかもしれないじゃないですかー?


…いや、それはないか
プランプランはないな


そこから店長に報告して
あっという間に20分は過ぎて
とりあえず帰っていいよって言われて

帰ってきたわけです





しかし、気が気じゃないわけです
私が触ってたわけですから

とりあえずGoogleで調べてみるじゃないですか
「腕時計 針 プランプラン」って

そしたら思った結果が出てこなかったので

「腕時計 針 ゆるゆる」

って変えて検索してみたら
どうやら針の止めてる部分が外れてるらしい内容が出てきて
落とした衝撃とか、ただ普通に使っててもふとした瞬間に外れちゃうとか

そんなことが書いてまして

ふとした瞬間がなんと、私が時計の電池を変えた瞬間だったようで


どれだけの確率かはわかりませんが多分結構低い確率で
時計の針がプランプランになる瞬間と電池交換のタイミングが重なったらしくって

時計の品番とかでググって同じ時計をみてみたら3万ぐらいするやんって軽く寒気しまして

「お客さーん!落としたんじゃないすかー?!ね?落としたでしょうー私に渡す寸前にどこかで!
ほら、その時にねーゆるんじゃったみたいですねぇーー」

っていうシナリオ作って気持ちを落ち着かせようとしましたけど、どう考えても針はプランプランなわけで


本当の原因はまだわかってないし
あれからどうなったのかもわからないので
まだ気が気じゃない私です



そうして頭を抱えつつも、時間はどんどん過ぎていきます
1秒また1秒と
明日になったらとりあえず聞いてみますけど
何を考えても今の私にはどうにもすることも、できません
そんな私を横目に、時計は明日に向かってカチカチと着実に時間を進めていきます



しかしあの時計はプランプランしてますからね
進んでませんね確実に

今の私には正常に動く時計より
あのプランプランの時計が必要みたいです












ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村