伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

平凡なんかクソくらえ

出る杭は打たれる

出る杭にならないように
目立ちすぎないように
普通に
一般的に
それには我慢も必要で
諦めることも仕方なくて
そうやって過ごしてきてた


けど、それが何になるのかって
ずっと思ってた
このまま何もせずに
ごまかして生きていくのが
果たしていいのかどうか


そんな生活の中にも楽しみはあった
日々に幸せを見つけることもできた
けど何か違った
もっと何か変えたかった




だから行動した






平凡な日常に幸せを見つけて過ごせることは大事だと思う

けど、自分を騙してまでそれを続けて何の意味があるのかと私は思っただけだ


どっちがいいとかではない
自分がしたいことか、したくないことか


そもそも平凡な日常なんかない
みんな色々大変だから



私が言いたいのは
周りを気にして
平均点でい続けることに
何の意味があるんだろうかってこと

自分の思うままに選択したことが
その人達からの平凡から外れ、批判されるならば
平凡なんか
平均点なんかクソくらえ
と思う




これは私の人生だ

誰に批評されることもない




紐解いていけば
普通の人なんかいない

それをあたかも普通のように装って
普通じゃない人に批判を浴びせて

そんな人生
私はまっぴらです






やりたいのか
やりたくないのか

楽しいのか
楽しくないのか

ただ、それだけ



人の人生を批評するほど暇じゃない
誰の人生もその人の勝手
好きにすればいい

ただ、人生の終わりに
あー楽しかったと
思える人生を歩んでほしいなと

それだけは思います









自分のやりたいことだけには嘘をつかず
後悔のない人生を








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村