伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

取り戻す感覚

ブランド物の時計の電池交換はメーカー依頼なので1ヶ月お預かりの5000円になります。どうもこんにちは




今日はお仕事お休みです

ですが、仕事場へ行きました
ホームセンターでワークショップをやっていて、スパイスラックなるものを作りに行ってきたのです
週7、仕事場に来てます
どんだけ好きなんやホームセンター

そもそもDIYは興味があって
いくつか自分でも作ったことはありました
スパイスラックが必要か必要じゃないかと問われたら、必要じゃないんすけど
自分が働いてるお店でどんなことをしてるのかを学ぶためにも来たわけです
エヘン


で、子どもたちも一緒に連れてきたわけですが
ジュースはこぼすわ、店で発狂するわ
すいませんすいませんと言いながらラック作りをしたわけで

私は一つ学びました

「働いて2週間の仕事場に自分の子どもを連れてくるべからず」








家に帰ってから色塗りしてみました
いや、もちろん組み立て前に塗りたかったですとも
なかなかいい感じに仕上がりました
引越しが楽しみです



少しずつ、前の感覚が戻ってきます

一時期は何もする気が起きなかったし
何の楽しみも見いだせなかったけど

ものを作って
部屋を飾って

自分が好きだったものを取り戻していけている感


ホームセンターをきっかけにDIYの達人でも目指そうかな
工具は揃ってるし
わからないことは聞けるし

作ったものをインスタにでもあげて
そこからバズりだして
一躍有名インスタグラマーへ

そしてお店には
「あのインスタグラマーが働くホームセンターだよ!」
という看板が立ち
お客も増えて
昇格して
ホームセンターの革命児として名を残す















果たして私は何を目指しているのか






図書館で借りた本の中に
ある警備員さんの話がありまして


現場付近での車や近隣住民への思いやりを常にもって
笑顔で仕事をする警備員さん
その警備員さんが働く工事現場では苦情が一切ないらしく

まさに警備員のプロです



どんな仕事でも極めれば楽しく
どんな仕事でも誠意を持ってやれば人から認められ
どんな仕事でも誰かを笑顔にできる
誰かを幸せにすることができる



ホームセンターから
何かを伝えることはできるはずだ

このブログからだって
何かを残すことはできるはずだ

わたしにだって
何かできるはずだ

自分らしくいよう
いいと思ったことをしよう
楽しいと思ったことをやろう

わたしらしく
そのままの感性で










ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村