伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

令和元年

令和元年です


テレビやネットで、どこもかしこも
令和、令和、令和、令和!

もーこの際便乗して令和!なブログを書きます
いや、年号について書きます

私は昭和、平成とまたいで来ているわけですが
年号も実はただ呼び方が変わるだけでなく、いろいろ世の中に影響してきます

昭和は夜の時代と呼ばれ
悪いことをしてもバレにくく、いいことも暗闇で見えない時代
悪いことが堂々とまかり通ってたような時代です

それが平成になり、朝の時代となりました
少しずつ明るくなり、だんだん悪いことがばれ、いいこともわかりやすくなってきた時代
でもまだ薄暗さが残っているので、はっきり明暗がわからないグレーな感じ

そしてついに令和
昼の時代に突入です
いいことも、悪いこともはっきりとわかる
善悪がはっきりする時代

今からどんな風に変わっていくのか
私はよくわかってないです
昼の時代と言われても
何がどう変わっていくのやら
でも、善悪がはっきりするなら
悪いことはちゃんと裁かれ
いいことはちゃんと報われ
わかりやすくていいですよね

どんとこい昼の時代
私もこれからが楽しみです
ほんとに明暗がはっきりするなら

ドンと来いです



ちなみに今日、職安に行ってきましたが6日までお休みだそうで
まーそうっすよね
面接結果がまだ出ないので、また次すぐ面接行けるようにいろいろ見ておきたかったんですけどね
ネットでも見れるしね
どうでもいい話ですね

いや、毎日することなくてね
雨やしさ
子どもら公園に連れてくこともできず
ベイマックス見てはりますよね
パネルでポンも飽きてきたよね
サナトスのステージ、クッソ早いよね
腱鞘炎なりそうよね
今の楽しみは夕方の温泉とその後のお酒ぐらいですよね

パーっと1年ぐらい過ぎひんかな
あかんね
そんなんあかんね
もーね
飽きたんですね田舎
私はいつからこんな寂しがり屋になったんでしょうね
子どもら居てくれるから
まだ全然元気でいられるけど

何してても、どこにいても
満たされへん