伝えたいこと。伝えてほしいこと。

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

人を裁く勿れ

よく、あの人は正しいとか
あの人は悪いとかを勝手に判断することがあるけれど

何が正しくて何が間違っているかは
人間には分かり得ないことだ

一見、正しく見えていることでも
大きく見たら悪いことだったり
一見、悪く見えていることでも
大きく見ればいいことのための悪いことであったり
そういうことがよくある

何事も正悪を判断するときに
自分の目にしか映らないことで判断してはいけない

いい、悪い は神様が決めることで
人が他人の善悪を判断するなんてことは
神様の領分を侵すことになる

神様は全部知っておられて
全て分かっておられるので
いい、悪いの判断は神様にお任せして

悪い人がいれば、神様から叱られるのは当然で
いい人であれば、ちゃんと神様からご褒美が来るものだ

だから、この件に関しては
他人のことは放っておくのがいい

人は
他人の善悪を判断する暇があれば
自分についての善悪を考えるべきで
神様が見て下さってると思えば
悪いことを出来るわけがない


悪いことをできるわけがない!
←2回言ってみた


正味、私は誰が悪い、悪くないはどうでもいい
悪い人にはちゃんとその分が返ってくるからなるようになるやろ
○○は危ない人やから気をつけろって言って、人間関係ごちゃごちゃにするのはどうかと思う
合ってるかどうかもわからへんのにさ!

私はお任せして、時期が来るのを待つ
これ以上私の言葉を信じてもらえへんのやったら、待つしかない
けど、信じてほしかった
少なくとも私の言葉だけは
信じてほしかった